東京スタッフブログ

2020.11.13

ショック・コラテラル・ダメージ

この時期になると静電気がひどく、いろんな奴から敵かと思うくらい電撃を受けます。
特にこのドアノブ。


よく通る扉なのですが、敵を通り越してもはや大魔王です。

「冬のギガデインはこんなに威力があるのかよ……」
そんなことを思っているとドアノブはこんなことを言います。

「……今のはギガデインではない……デインだ」


自分がカーディガンや膝掛を装備することによって大魔王の電撃は増していきます。

静電気対策装備も買ったりしたのですが、腕輪のような身に着けるものは
付けていると気になってしまったり、あまり効かなかったり……。
何かに触るときに指の手の代わりにする棒みたいなやつも
一々動作のワンステップが増えて煩わしい上、
咄嗟に触るときに装備し忘れて結局デインを受けてしまいます。

しかも年々静電気の力が増えている気がします。
そのうちドアノブがカイザーフェニックスを繰り出してきそう。

そして極めつけは静電気痛い! と手を咄嗟に振り払ってしまい、
他の場所に手をぶつけてしまうことです。
静電気はなによりこっちも痛い……。脊髄反射を制御したい……。

まぁ無防備で何もしていない自分が悪いのですが、
もっと楽に、完全に静電気を消し去る方法が欲しい今日この頃でした。

コメント

ドラクエは3ですね~。
あれが青春ですね~。

昔、トイレのノブに付いていた、
花柄の刺繍みたいなやつ付けて見ればどうすか?
ちょっと実家っぽくなっていいかもw

  • チャン
  • 2020.12.01 13:54

ダイ大ネタが世代を超えて認識されてる事にビックリ。

やはりドラクエがベースとなっているのが強いのかね

  • tokio
  • 2020.11.16 08:58

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ