東京スタッフブログ

2022.11.20

酉の市2022

 

だいぶ寒くなってきましたね 東京営業所の鞍掛です
 
会社近く靖国神社の イチョウ もすっかり紅葉してきました
銀杏 クサイ・
 
 
そんな中 毎年 この時期に行われる東京・新宿  花園神社の酉の市に今年も行ってきました!
 
 
今年の11月の“酉の日”は3回
『一の酉 (11月3日~4日)』
『二の酉 (11月15日~16日)』
『三の酉 (11月27日~28日)』

昨年のBIGサイズの熊手に1年間の感謝をし お焚き上げをしてもらうため神社に持ち込みます
 


神社にお祈りをした後は 新しい熊手探しにレッツゴー
 
 
おお 今年もまたこのイケテル売り子さんに遭遇
 


今年は露店も出ていました! おいしそーなにほひ
 
 
食べ物じゃなくて ちゃんと熊手を探さなければ・・・
 
 
熊手のサイズは毎年 縁起を担いで より大きくなってる状態
どこまで大きくなるのでしょう・
 
お店の人の話によると10年スパンで運気を考えれば悪い年は来てしまうもので
その年は思い切ってお参りをやめ 悪い流れを断ったうえで
翌年に購入する熊手のサイズも改めて小さいサイズから始めてみるのもいい 
と教えてくれました
  
商売だけを考えれば大きい熊手を売りたいハズなのに
買い手の心情に寄り添った神トーク炸裂!
 
今年は小さめのサイズでもいいかも・・
という流れもありましたが最終的に選んだのはコチラ!
 
 
BIGでやんス 人の話 聞いてねぇ
でも 今年は極小サイズの熊手つき!
 
 
大きい熊手と小さい熊手のダブルパワー!
ガンガン会社に福をかきこんでいきましょー!!
 
 

コメント

このままいけば、そのうち熊手の中に事務所を開く形になるんすかね?
ガンガン仕事集めて熊手ビル建ててください!w

  • チャン
  • 2022.11.29 19:27

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ