東京スタッフブログ

2022.08.23

そうだ銭湯に行こう!

 皆さん こんにちは 東京営業所の坂野です
 現在、私は東京の江東区の砂町というところに住んでいます
 砂町は下町で最大時は銭湯の数が60軒(ここではスーパー銭湯除く純然たる銭湯のみ)
 令和の現在でも江東区には21軒の銭湯が残されている銭湯好きにはたまらない街です。

 
 私は昔はそんなに銭湯好きでは無かったのですが 同じ営業所のM部長に誘われて何回か行っているうちに
 銭湯の魅力に取りつかれてしまいました。21軒もあるとそれぞれに特徴があり、3件ほどを常湯として使いまわし
 その日の気分によって行先を決めています。今では週3~4回(2日に1回)銭湯かよいのジャンキーです(笑)
 銭湯に週2回かようと寿命が伸びるとか伸びないとか、成人病にかかりにくいとか …。 

 
 ちょっとわかりにくいですが私の常湯の中でも一番のおすすめが⑰の文化湯さん

 
 文化湯さんは常時、露天風呂が岩盤浴で湯質が違うのが一目でわかります。
 また 銭湯では珍しく高濃度炭酸泉があり他の銭湯とは一味違います。
 なお東京の銭湯は昨年までが450円→今年に入って480円→8月から500円となりました。

 その他の私のおすすめとしては⑳旭湯さん ここは何とサウナが+100円で入れます。
 また近くに部屋があるのかほぼ毎日確実にお相撲さんに遭遇します。 

 某M部長のお気に入りは⑪の第二久の湯だそうです。何故かと聞くと「サウナ」があるからだそうです(笑)
 それではまた 次回は京都の銭湯からお伝えすることと思います( ´∀` ) 

コメント

銭湯いいですよね~(^^)
知らない人と気軽に話ができる憩いの場でもあり、サウナへ入っての
リフレッシュ後にキンキンに冷えたビ~ル♪

ほんと最高ですね!


京都へ帰省した際にも必ず銭湯へ行くのですが、サウナ料金を別で支払う必要がないので
むちゃくちゃ得した気分になります(#^^#)


  • tetchan
  • 2022.09.13 18:57

家にお風呂が無かった私は銭湯育ちです。
徒歩5分以内に3件ありましたが、
今は全て無くなってしまいました。
思い出の場所が無くなるというのは寂しいものです。
東京の先頭が無くならないように頑張って貢献してくださいね☆

サウナが別料金なのは何故なんでしょうかね~。
京都は全て無料でしたよ。
だから潰れたんでしょうか(;'∀')

  • チャン
  • 2022.08.30 18:24

コロナ禍になってから、温泉はご無沙汰しています。
サウナも最高ですがコロナではないですが基礎疾患のある方は注意してください。そろそろいきたいですね。

  • mori
  • 2022.08.26 17:01

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ