東京スタッフブログ

2022.12.16

とんかつシリーズです。

 東京営業所の森田です。

 
今回はとんかつシリーズとします。
 
おなかが空いて食べたくなる日がありますね。
 
 
両国の「いちかつ」さん
 
 
 
ロースかつ定食が一番人気です。
 
元の同僚に紹介してもらったのですがこのボリューム品質で
 
この価格は大満足です。昼は行列なので時間を外さないといけません。
 
  
 
では、チェーン店のお手頃なカツカレーを紹介しましょう。
 
マイカリー食堂は松屋のカレー店、カツも松のやと同じですが
 
値上がりしたとはいえカツカレーで590円は頑張っています。
 
 
 
いまどきのタッチパネルで注文し番号で呼ばれバーコードレジで精算と
 
 
 
 
効率化が進んで回転が速くいいのですが、操作がわからない人もいて
 
戸惑っている人がいると渋滞してしまいます。
 
なか卯のカツカレーは私には若干量が多く値段も高めです。
 
親子丼や唐揚げなど鶏肉に重点の置いてきたので苦手な私は敬遠しています。
 
 
 
ゆで太郎のとんかつカレーは、かつ丼とカレーが合体した夢の庶民食ですね。
 
 
 
梅本のカツカレーもそば屋のカレーなので和風にまとまっています。
 
 
  
「カツ」は昔から「勝つ」で縁起もいいので
 
これからの受験シーズン、勝負事などで食べる人もいるのでは?
 
以上

コメント

鶏肉が苦手なんですね!?
全然気づきませんでした。
好き嫌いすると大きくなれませんよ!www

  • チャン
  • 2023.01.05 17:11

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ