東京スタッフブログ

2020.09.04

ハマっているゲーム紹介

こんにちは!

自分が今一番やっているゲームを紹介します。

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」というゲームをご存じでしょうか?
通称スマブラ。広い定義でいえば対戦格闘ゲームです。

相手を攻撃すればするほど遠くに吹っ飛ぶようになり、
相手を画面外(超遠く)に飛ばせば勝ちというルール! 
シンプル!

マリオ・ピカチュウ・クラウド・ソニックなどなど、
様々な作品のキャラクターが大集合している
夢のようなゲームです!

2018年に発売されたゲームですが、
自分は今でもよくプレイしています。
友人と1vs1の男の戦いをしたり、
大人数でワイワイと戦ったり、
アイテムなどを使いめちゃくちゃな戦いをしたりと、
多種多様な「戦う」があるので
それだけで飽きずに楽しめます。

そして「オンライン対戦」が楽しい!
オンライン対戦とは、
リアルタイムで遠くにいる人と対戦ができる機能です。
単純に知らない人と戦って楽しむのも良いですが、
「世界戦闘力」を上げて「VIP」を目指す
という楽しみ方もあります。

〇世界戦闘力
全プレイヤーのうち、
自分がどのぐらいの人数に実力で勝っているかを表しています。
世界戦闘力が100万ならば、
自分は99万9999人より上の実力ということですね。
オンライン対戦で勝つと数字は上がり、
負けると下がります。

〇VIP
世界戦闘力が上位5%以内の実力者のことを言います。
VIPになると、
キャラクター選択画面などが変化して箔がつきます。一種の勲章ですね。

今でも新規キャラクターの追加(別売り)や、
バランス調整などが盛んに行われるため、
まだまだ新鮮に楽しめるゲームとなってます!



余談)私は一番好きなキャラ「ロゼッタ&チコ」がVIPです。
750万2249人より実力が上なんです!

コメント

そんな厨二心をくすぐるランク付けがあるんですね
「世界戦闘力」というパワーワードもいい!

キャラクターもほんと多岐に渡り、別メーカーのキャラも
選択できる様で、世代を超えたコミュニケーションツールになり得るかも!

大会とかあったら出場しましょう。当社もスポンサーとして応援しますw

  • tokio
  • 2020.09.18 12:53

今はやってませんが、ポケモントレーナーを使用してました!
オンライン最高ですな!

  • うどん人
  • 2020.09.09 19:04

昔はコンピュータキャラと戦いましたが、今は流行りのオンラインなのですね。

  • mori
  • 2020.09.08 10:07

このゲームやったことがないですが面白そうですね~。
やってみたいですが、その前にswitchが必要ですな。

仕事での世界戦闘力を知りたいですな。
死にたくなるかもしれませんがw

  • チャン
  • 2020.09.04 13:43

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ