東京スタッフブログ

2020.09.11

THINK YOUR LIFE あなたの人生を考えて

 皆さん ハッピーバスデー トウーミー 東京営業所の坂野です。
 さあ皆で 911! 911! DA PUMPのUSAのノリで
 とおもいきや
  

 ・・・・・・・この季節 この時間(現在20時)東京では
 ショートケーキの一つも売ってないのに気が付きショックの
 たそがれテンションで進行させていただきます (´;ω;`)ウゥゥ
(会社の隣がケーキ屋なのにコロナで18時閉店、
カフェドクリエも18時閉店、コンビニもカップケーキのみ)

さて、今回は前回のアシストフックに引き続き新型コロナウイルス
の感染から自分を守るためのグッズ紹介です。

新型コロナウイルス感染予防で一番身近なもの
日本ではまずはマスクから始まったと言っても過言はないでしょう。
(厳密には他人に移さないものですが)

その中で最初のエポックメイキングがアベノマスク!

配布人口の何%の人が使ったのか本当に知りたい
50%以下と見ますがこれ如何に(もちろん使っていない)

最近ではマスク不足も解消し色々な選択肢で買えるようになってきました。
最初はもちろん一般の不識布の箱入りマスク(中国製)を使用していたのですが
耳にかける紐の接着部が切れる、切れる
そこから布マスクに


ジーンズの聖地 児島の岡山デニムマスク


こ~んな かんじ

しか~しこの布マスク。やはり紐が伸びて使えなくなっていくんですよね
ひどいと5回洗濯したらぶかぶかになっちゃって ずれちゃう

最終結論はウレタンスポンジ製のATB-UVスポーツマスクです。
 

普通のウレタン製のものはムレやすいんですがこのメッシュが見えるでしょうか
クール用の白はセブンイレヴンでも販売しておりめっちゃお勧めです。
防臭、抗菌、UVカット、吸水速乾、接触冷感(これは正直どのメーカーでも誇大広告ですね)
メーカーの記事によれば100回洗っても問題ないとの事で経済的にも〇
なおアシストフックやマスクは「ポケットドクター(UVマルチ除菌器)」を使って照射、除菌しています。

事務所近くの市ヶ谷駅前のラーメン屋さんには券売機にマスクがあります



番外編(おっばちゃん達の原宿でみつけた 新型コロナグッズ

ネタで買っても一度履いたらその後で箪笥の肥やしになりそうでんな

コロナとの戦いはまだまだ続きます。私もがんばります。
みなさんがんばって自分の人生を大切にしてください

ハッピバスデー トウー ミー ( ;∀;)  
上の写真はいつもかばんに入れて持ち歩いている携帯用除菌アルコールジェルです。

コメント

誕生日おめでとうございます


とんでもない事件と被る様になっちまいましたね
ちなみに我が社にはもう一人同じ誕生日の人がいますw

  • tokio
  • 2020.09.18 12:57

お誕生日おめでとうございます。
良い一年になりますように☆

ちなみに毎年必ずケーキを食べられてるんですか?
残念でしたね・・・。

来年はケーキを買ってくれて、
一緒にお祝いをしてもらえる方を見つけましょう!

  • チャン
  • 2020.09.14 08:59

お誕生日おめでとうございます~!
より一層ダンディーな1年にしてください!

そこのラーメン屋さんはスケベ心出して、慌てているパターンのやつですかね?w

  • うどん人
  • 2020.09.14 08:54

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ