東京スタッフブログ

2020.08.27

くらかけ ケンサク


こんにちは、東京営業所の鞍掛です!

残暑が厳しいですが みなさま いかがお過ごしでしょうか

溶けるような日差しはまだまだ健在です


そんな中、外回り中にふと通りがかった交差点なのですが


 
  

おおーーーー!  同じ名前だ

普段でさえ同じ名前の人になんて遭遇しないのに

まさかこんなとこの交差点名で巡り会うとはっ!





気になっていろいろ調べてみるとけっこーありますな

鞍掛山・鞍掛トンネル・鞍掛神社・鞍掛橋・鞍掛峠などなど


そんな中 気になった2つをご紹介!


鞍掛豆

おいしそーですねェ!

種皮の模様が馬に鞍をかけた?模様に見えるらしい?
パンダみたいにも見えることから「パンダ豆」とも ほぉー
海苔みたいなお味もするそーです  じゅるり


極めつけは コチラ!



癒し力 全開ですねえ


クラカケアザラシ
 アザラシ科ゴマフアザラシ属
 学名Histriophoca fasciata
 オホーツク海や北太平洋に生息
 黒い体に鞍をかけたような白い帯模様が特徴


自分もリビングでくつろいでるときはきっとこんな感じ・

ゴメンナサイ ごめんなさい 嘘デス


早くみなさまに癒しも届けられるよう精進します!!

コメント

橋の名前が残っているのですね。
もしかしたらルーツ(ご先祖様のゆかりの場所)かも しれませんね。

  • mori
  • 2020.09.02 12:38

確かに珍しい名字だなぁと思っていましたー!
何か良い事があるわけじゃないけど同じ名前の何かを見つけると嬉しい気がしますよねー(^^;)
 
私はある展示会時に全く知らない人と名刺交換をした際に名字も名前もしかも漢字も同じ同名の人と
名刺交換をした事がありますw お互いに目をひんむいておりましたwww

  • tetchan
  • 2020.09.01 15:54

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ