東京スタッフブログ

2020.08.23

失敗からの学び

みなさん、おはこんにちばんは。

コロナ化の中でお盆休みは外に出れなかった時に

無性に甘いものが食べたくなってこんなものを作っていました!

写真を見ても「なんだこれ」となりますが、こちらは井上作のタルトタタンです!

タルトタタンとは19世紀のフランスのケーキ屋さんで伝統的なアップルパイを作っていたところ

誤って焼きすぎてしまい焦がしてしまったものを改造して出来たものです。

*wikipediaを参照しました。

本来なら生地を厚くしてより焦がすのですが、今回はフライパンのみで

作ったのでうまくはいきませんでした・・・

でも味は悪くなく甘いものも食べれたので自分は満足ですw

コメント

私は、
「おはこんばんにちは」
弟者かと思いましたw

  • うどん人
  • 2020.08.28 17:05

おはこんばんちわ。

これが正解ですぞ。
アラレ語ですぞ。
料理よりそちらが気になってしまいましたぞw

  • チャン
  • 2020.08.25 20:01

茶色ですが、なかなか美味しそうですね。
なんでも新しいものにチャレンジしましょう。

  • mori
  • 2020.08.23 19:56

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ