東京スタッフブログ

2020.07.22

猫カフェ

コロナ関連の話が尽きず、GoToと言われてもあまり外に出る気がしませんね……。

ステイホーム中何してたかというとゲームしか……。


猫の話をします(唐突)。ゲームの話は今度します。


ステイホーム中、猫を飼いたいなと思い至りまして。

理由は犬猫が好きなこと、現在ペットを飼っていないこと、

そして周りのペットを飼っている人の話を聞いてうらやましく思ったからです。

ペットショップ勤務の友人に質問攻めし、具体的な予算と暮らし方を考えていると、

相方が「猫アレルギーかもしれない」と言います。

えぇ……。

昔、猫飼いの友人宅にお邪魔したら目の痒みが止まらなかったそう。

そうなってからは、猫と接触することを意図的に避けていたとか。




それはもう猫を飼うのは不可能では? と言ったのですが、昔のことなので治っているかもしれないというので、

どういう理屈なのかはともかく、確かめるために猫カフェに突撃しました!



初めて行ったので勝手がわかりませんでしたが、靴を履き替え荷物を置いて、時間いっぱい戯れるだけでした。


長毛種はエレガントです……!

 → 
猫じゃらしでじゃれついてくれます


もぐもぐタイム


もうすっごい可愛い! 見てるだけでも飽きない、家にこの子らがいたらどれほど幸せだろう!


あっという間に時間が過ぎてお会計へ。楽しかったねーなどと話している中、ふと思い出しました。

「そういえば、アレルギー反応は?」

「あ、そういえばなんともなかった」

??? 本当にどういう理屈なんでしょう。アレルギーが治ることがあるんですかね?

こうして猫を飼う方向に話が進んでいきます。

僕、どちらかというと犬好きなんですけどね……。


オマケ


窓のサッシとブラインドの間に隠れてるこの子がとてもキュートでした

コメント

猫かわいいですよね。
私はすごく好きで一時期色々な猫の名前を暗記してるくらい好きです。

ただただ私も動物の毛がアレルギーなので戯れることが出来ません・・・。

いつかスコティッシュフォールドを飼いたいとは思っていますが、アレルギーを治す薬とかどこかにありませんか?

  • 食道
  • 2020.07.28 20:30

私も弱猫アレルギーですw
鼻水が止まらなくなる時があります。
そして弱潔癖症なので動物の毛とか駄目です。
猫カフェはナシ寄りのナシです。

  • チャン
  • 2020.07.27 08:41

私も猫アレルギーです。
目が真っ赤になり、コンタクトつけられないくらい痒みがひどくなりました。

その日は自転車だったのですが、三条商店街から京都駅まで裸眼で帰りました。
目つきすごかったと思います。

  • うどん人
  • 2020.07.27 08:20

癒されますね。犬を飼いたいと考えたこともありますが、なかなかお世話するのも大変なのも事実ですね。次回のゲームにも期待します。

  • mori
  • 2020.07.22 19:31

猫アレルギー!実は私もそうなんです。実家で飼っていた時はそんなに酷くなかったけど、
社会人になって帰省するたんびにアレルギーが出る様になったよ。。

そんな猫さまも今や星となって見守ってくれています。

そして遂に当社のブログに「いらすとや」の素材が貼られましたw
今後も楽しみです



  • tokio
  • 2020.07.22 19:22

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ