東京スタッフブログ

2020.08.01

茶色の憎いやつ!

 皆さん こんばんは 東京営業所の自称フェルメールでなく
 フェルメール大好き坂野です。
 
 さてタイトルの「茶色の憎いやつ」ですがここのところ多かったとんかつやカレー等の
 食べ物特集ではございません。 えっ誰もそんなこといっとらへんわって
 そら どうも すんません  <(_ _)>
  
 
 
 新型コロナウイルス感染拡大の猛威が止まりません。 
 4月5月の緊急事態宣言発令の頃にはみんなが「ソーシャルディスタンス」
 の強い意識を持っており通勤時においても間隔を空けて座っていたのですが
 残念ながら今はその意識も薄れていきつつあるようです。
 そういった意識の低下もこのところの感染者数拡大の要因の一つではあるでしょう

  

 マスクの着用、手洗いうがい、手指のアルコール消毒は最低限の自衛です。
 但し、やはり通勤時が一番のリスク。 手すりやつり革、エレベーターのスイッチ
 など感染者が触れた部分の接触のリスクが生じます。

 そこで今回私はこのようなグッズを購入しました。
 それが「茶色のかっこよくて憎いやつ」 純銅削り出し「アシストフック」です。

 

 新型コロナウイルスの菌はプラスティックやステンレスの場合3日間は菌が
 消滅しませんが純銅の場合は4時間で消滅したとの検査結果が出ているそうです。
 「銅で守る!自分で守る!」

 
  

 このブログを楽しみに見ていただいているすべての皆様の健康が守られますように
 
 PS,今日で8月に入りました。24節季72候で言えば「大雨時行」 タイウトキドキニフル
 夏場、入道雲が沸き起こりにわか雨が行きなり降ってくる光景を言葉にしたものですが
 最近はそういった風流といったものでなく異常気象による集中豪雨となっています。
 皆様 お気をつけください。頑張って夏を戦いぬきましょう!
 

コメント

東京では通勤時、営業時と社内業務時等、自己防衛しなければならないシーンが多いですからね。

出来る予防策はしっかりと講じて「うつらない、うつさない」を続けましょう!

  • tokio
  • 2020.08.06 11:07

自撮り写真のインパクトが強すぎますw

  • 食道
  • 2020.08.05 15:13

私の持っている真珠の耳飾りの少女は目を閉じていて、星型のイヤリングです(泣)

  • うどん人
  • 2020.08.03 18:49

使った後、入れ物みたいなのあるんですかね?
ポケットに入れちゃうんですかね?
その場合、次に取りだす時、うっかり触れちゃった場合、
うっかり感染なんでしょうか?w

  • チャン
  • 2020.08.03 18:40

自己防衛は最低限必要ですねー!

できる予防はしっかりと行って長期戦となるコロナウイルスに負けないよ
う頑張りましょう!

  • tetchan
  • 2020.08.03 13:16

街中で使用している人を見ました。
バスの後ろの座席の人に、荷物を床に置いただけで菌が浮遊すると注意しているほど神経質になっていました。

手袋よりも素手のほうが菌の消滅が早いとの説もあり、マスク・手洗い・うがいがやはり基本ですね。

  • mori
  • 2020.08.03 09:02

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ