東京スタッフブログ

2020.07.10

洋食カツ三連荘です

東京営業所の森田です。

 

前回の食リポに火がついてただいまブームの「カツ大集合」します。

 

神保町にて、先日キッチン南海が惜しまれつつ閉店しました。

 

最終日6/26は、大変な行列でにぎわったそうで残念ながら近づくことができませんでした。


では、他に有名なところと言えば 「ライスカレーまんてん」さん





味がある看板にメニューでやはり行列で迎えてくれましたが、意外に回転が良く席へ


一押しのカツカレーをチョイス、お冷にスプーンが立てられて登場、昭和はスプーンに


水を付けてカレーは食べるものと思い出しました。プチコーヒーも付き650円で満足でした。


次に、閉店したキッチン南海さんは暖簾分けした姉妹店があります。


山吹町にある「キッチンヨッチ」さんに行きカツカレー、オプションの生玉子のせが昭和っぽく、


スープ付きで大満足でした。後日に店名のヨッチ定食を食します。豚と赤いハムで懐かしさ満点でした。






最後に、引継ぎをした「大丸」さんでロースかつ定食がいまどき520円です。


アニメ巨匠を生んだ「ときわ荘」近くにあります。


おばあちゃんが作ってくれた懐かしい感じの味で、いつまでお店が続くかがちょっと心配です。




ランチも探せば色々ありますね。

コメント

東京は企業数が半端なく多くてそれに伴い飲食店もこれまた半端な件数ではありませんよね!
東京には京都で言う京料理みたいなのはありませんが全国どころか世界の料理を食べれるお店が沢山あります。

私もそこそこ色んなお店でお世話になりましたがやはり日本人なので日本食(和食)が一番ですね(^^)

京都には老舗店が多くありますが東京にもTVで紹介された老舗名店がむちゃくちゃ多く初めて入店するには相当度胸がいるような店も多々ありますが庶民的なお店でも素敵な店があり休日の都内散策飽きませんね~!(^^)!

  • tetchan
  • 2020.07.15 10:53

リーズナブルなお店が沢山ありますね~。
美味しそうですし~。
やはり住んでみないと名店は探せませぬな。

  • チャン
  • 2020.07.14 13:05

懐かしの大丸!
月末はお世話になりましたよ

御客様の承継だけではなく、近隣の良い店の承継も必要ですね
昭和な香りが未だ残る「おっさんホイホイ」の良店です

  • tokio
  • 2020.07.10 17:44

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ