スタッフブログ

2016.12.17

第136話:5S活動

皆様こんにちは!営業部小泉です。

先日、弊社倉庫スペースの清掃・整理・整頓を行いました。
普段から営業が出入りしているのですが、
なかなか手をつける暇がなくてほったらかしになっていました。

そこで今回は、営業全員で一気にやってしまおう!と一念発起。
こんなに綺麗になりました。↓


この状態を維持出来るように頑張ります。(躾ですね)

使用前の写真を撮り忘れたので、
どんだけ汚いのか解らないと思いますが、
次の写真が廃材なので、
そこから御想像をお願い致します。↓


さっきのスペースにどうやって置いてたん!?と思いまた(^^;

こんなに要らないものがあったとは・・・。
せっかくのスペースを無駄に使ってたんですね。
普段から少しずつ清潔に出来るよう気を付けて行かねばです。
改めて5Sって大事だなと実感しました。

今では荷物がスムーズに出せるようになって快適な日常です。
今後も5Sを心がけて、無駄を省き、皆様のお役に立てるよう努力してまいります!

今回、初めて会社のブログらしい事を書いたような気がしますw

2016.11.17

第133話:ロハスフェスタin万博公園

皆様こんにちわ!営業の小泉です(^0^)/

先日久々に家族でお出かけしてきた、ロハスフェスタについて書かせて頂こうと思います。

定期的に万博公園で開催されているそうなのですが私は初めて行ってまいりました。
なんやぎょうさん並ばはるというウワサらしいので、ちょっと早めに出発致です。
京都市南区を8時すぎに出発→万博公園に8時40分と渋滞もなくスムーズに到着しました。
するとすでに開園前の公園に行列です・・・。
そこそこの人だったのでこれぐらいなら平気な感じでした。
9時30分開園とのことなので、もっとゆっくり来たら良かったな~と思って並んでいると、
開園時間には後方は遙か先に・・・。早めに来て正解です(^^;

いざ開園しますと園の入り口から、ロハスフェスタの会場まで、
オリンピックの入場シーンの様にゾロゾロと歩いて行きます。
すんごい人ですw


ロハスフェスタ会場入り口のチケット売り場・・・w

チケット売り場はごった返し。
子どもと共に参加されている方が多いので、
ベビーカーやテントなどの大荷物になっている人が多数なので余計に混んでいます。
ちなみにテントはなんに使うのかといいますと、
会場の中には広場が無数にありまして、
そこでテントを広げてくつろぐ事が出来るのです。

会場内は、いろんなお店が出ていまして、
小動物動物園や迷路などもあり、
男性女性問わず、子供まで楽しめます。

  
ウサギさんとひよこさんと戯れるの図。

 
子供迷路の順番待ちをしているゾンビw

ただし、人気のあるものは2時間もすると大行列になります。
朝イチに見たときは2~3人しかいなかった迷路も、
1時間くらい並びましたし(笑)

雑貨、服、アクセサリー、時計、植物・・・etc 本当に色々なお店がありました。
あまりに多すぎて全部は見きれませんでしたが(^^;

もちろん食べ物屋さんも同じ数くらいでています。
色んなお国の色んな食べ物がありまして、
私は、牛串、たん串、ナシゴレン、フォー、綿菓子、さつまあげ、焼きそば を食べましたw
もちろん一人でなく家族でシェアしてですよwww


娘はこの串を2本食べ、さらに焼きそばと綿菓子を食べました(^^;

飲み物や食べ物は持ち込みOKですので、
無理やり現地で食べなくても大丈夫です。
僕はノンアルコールビールを持ち込んで飲んでました。

ひとつ気を付けないといけないのは、
ロハスフェスタでは、食事の容器などはリサイクルとなります。
有料の食器レンタルがありまして、食べた食器は洗って使う。
うちの家族は自宅から持ってきていましたので楽ちんでしたが、
洗い場が混雑して、ここでも並ばないといけなくなるので持ってきた方が何かと楽です。
ウエットティッシュを持ってきて、さっと拭いてまた使うという方法が良いかと思います。
うどんや、フォーなど汁ものもありますので、器の深いものもあれば尚良しです。

お腹もふくれて、買い物も満喫し、子供も大満足したところで、
太陽の塔を見ながら帰途につきました。

小さい子供がいると少ししんどいかもしれませんが、
家族で一日充分に楽しめる内容でした。

次回は万博公園の反対側にある、
エキスポシティに行きたいと思います。

それでは次回、「ニフレルで動物に触れる」でお会いしましょうw
アディオス!

2015.01.29

第59話:はぴばーすでー!

 皆様こんにちわ!
今年で41歳になりました営業の小泉です!

そう!厄年です!本厄デ~ス!
もちろん厄払いには行って参りましたが、
今年は娘とのんびり行って来たので、厄払い出来てるか心配しております(^^;


↑娘曰く「ポテトナルド」に行けて喜んでおりますの図

そんな私ですが、朝礼のネタが無かったので、
「バカボンパパと同じ41歳になりましたー!」みたいなことを発表してみましたところ、
社員の方々にプレゼントを頂きました!w ウレシス!w


↑黒豆ロールを食べた時点で気づいたのでお許しを(^^;

ちなみに、
黒豆さんは超美味かったです!w
あと3個は食べれました。

あまムーチョは・・・好きです!この味♥
ビッグサイズが出たら大人買いしたいです♥

ダニエルさんに関しましては言わずもがなでございます。
しばらくは晩酌のお供には困りませぬw

今まで身内くらいしかプレゼントされた経験がありませんので、
めっさ嬉しかったですwww
他にも、社内ですれ違う時に「おめでとうございます!」と
声も掛けてもらえて嬉しかったですw

本当に幸せな誕生日になりましたwww

皆さん本当に有難うございました!

続きを読む

2014.12.18

第56話:フットサルだ~!

こんばんわ~営業の小泉です!

先日、京都青年印刷人月曜会で行われたフットサルに参加してきました。

実はわたくし、素人ながら30歳からフットサルを始めて、
35歳くらいまで、週に1回以上はボールを蹴っておりました。
下手クソでしたが、何年もやっているうちに色んな大会に参加したり、
下部リーグに参加したりして、楽しく蹴らせてもらっていました。
大会に優勝したこともあるんですよ~!(プチ自慢w)

今回参加しましたフットサルは皆さんが楽しんで蹴っておられて、
雪が降りそうなくらい極寒のなかでやっていたのですが、
なんだかホッコリいたしました。

自分自身、すごく久しぶりに運動しまして、
体はその日からおかしくなってしまいましたが、
ストレスもイライラも発散できた感じで気持ちよかったですw

ただ、今回ショックだった事がありました。
それは、ダッシュが出来なくなっていました。
まるで夢の中で走っているようで、
もっと加速出来たはずやのに!と心の中で叫んでしまいました。

やはり運動は定期的に行わないとダメですね。
なにか考えていこと思います。
皆様もいいのがあれば教えて下さいねw

ちなみにフットサルから三日経ちますが、
歩き方がおかしくなっています(笑)

月曜会の皆様有難うございました!
とても楽しかったです!w
是非ともまたお願い致します!

続きを読む

2014.11.15

第52話:エギング!

 こんにちは営業の小泉です!
今回はエギング!です。
「エギング」とは、エギ=餌木(疑似餌)+ingでエギングなのです。
イカを釣る際に、餌木(えぎ)を使うことからこう呼ばれております。

営業2人、印刷課2人、合計4名で出陣してまいりました!
出発は金曜日の23時30分。
仕事が終わってから風呂だけ入って出発。
現場は舞鶴。

到着しましたのは1時。
どしゃぶりの雨です。本当に土砂降りです。
これだけでも最悪ですが、私は合羽を忘れてしまっていたので地獄です。

とりあえず、雨をしのぐために、
印刷課のH君をリーダーにタープを張りました。
大きさといい、手際といい、用意周到です。感謝!!


左がH君。右が長~いお付き合い。

そして腹ごしらえ。
防波堤の傍らで土砂降りの雨の中、お鍋です。
料理上手の印刷課のM君がすべてセッティングしてくれます。
全てです。何もしません。こちらは食べるだけw


塩味ですがしっかりとした味付。

これがメチャクチャ美味いんです!
伝えられないのがかなり悔しいですが、
この後、実はラーメンもしています。
美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまっていました(^^;
あっという間になくなりましたしw
麦芽飲料を片手に大満足でしたwww

満腹&アルコールで猛烈な眠気が襲ってきました。
眠くなったら寝ます。仮眠。

4時間後、起きまして朝飯。
朝飯は豚汁です。
またしてもM君が御用意してくださいます。
やまとカーボン社のサンジですねw


ザ・朝飯!っていうくらい優くて美味しい御味です。

は~い!皆様お待たせいたしました~!
いよいよ釣りのお話。
朝起きたら、雨は土砂降りから小雨になっておりました。
日頃の行いが良いのか悪いのか解りません。
私は合羽を忘れたので、即席の合羽をまといまして出陣!


注)45リットルのゴミ袋をかぶっています。スーパーの袋ではありません。

かなりの時間、竿をふったり、糸が絡まったり、エギが飛んで行ったり、エギを2個付けてみたり、メールみたり、他の人の邪魔をしたりと、うんだらすんだらしていました。
誰かが雨の方がよく釣れると言っていたのですが嘘っぱちです。
私は全く釣れません。

だがしか~し!
一人だけ、なんやポンポン釣っております。
絶好調です。
それは営業のK氏。


アオリイカです。墨を吐きます。

そこそこの大きさのイカをサクサクっと釣ってます。
顔色変えずに「あ、来ました。抱きました。」(イカがエギを捕まえることを抱くという釣り用語です)
と、今回で二回目のぺーぺーなのに、ベテラン選手のように当たり前の顔をして淡々と言います。
その態度に少しイラッとします(笑)
その後2杯のアオリイカを釣り上げ、ご満悦のK氏↓


この態度が更にむかつきます(笑)

その場でM君にさばいていただいて、
お刺身を食べましたが、甘くて食感も良くとても美味しかったです!
K氏、ご馳走様でした!

家に持って帰っても、さばけないからいらないという理由で、
残り2杯も頂きまして、お家でイカどんぶりをしました。


黄身をのせて~

これまた絶品!
K氏本当に有難う!!!

今回は食べてばっかり!?(笑)のような感じでしたが、
雨の中、男4人で夜中に出発等のシチュエーションも手伝って、
久しぶりになんだか独身時代の楽しさを思い出しました。
あのウキウキ感はいつまでたってもたまらんもんですねw

今度は何のイベントなるかは解らないですが、
今後も色々楽しい事を報告していきたいと思います!w

続きを読む

2014.10.17

第49話:宝ヶ池公園

 皆様こんにちわ!営業の小泉です。
本日は癒しスポットのご紹介ですw

先日、弊社の社員がよくいくという宝ヶ池公園に行って参りました。
京都の方ならどなたでもご存じだと思います。
私も幼少の頃に北の方に住んでいたことがありまして、何回か訪れたことがあったのですが、
今回訪れたのは35年以上ぶりですw

地下鉄九条駅から、終点の国際会館駅まで行くと、駅を降りたらすぐに公園です。
超便利ですが、公園が広いので、そこからそこそこ歩きます(笑)

そのめっさ広い公園なのですが、エリアごとに色々分かれておりまして、
今回は三歳の娘がいる私が目指したのは「子供の国」です。
他にも色々できますので、良かったら検索してみてください。

久々に行ってみましたが、細かいところは沢山変わっていると思うのですが、
全体的には殆ど変っていない様子でした。
凄く懐かしく感じましたし、そこで自分の娘も遊べるというのがとても嬉しかったです。

3歳の子には広すぎるのか、少し持て余しておりましたが、
大きな滑り台や、迷路もあって、自分が夢中になっていたのと同じ様に遊んでいました。

大きいブランコ?です。
2台あるのですが、順番待ちで長蛇の列ができています。

大きい滑り台の横にはこの様な小さい滑り台もありますよ。

子供にとっては本当に楽園みたいでしたw
はしゃぎまくって、帰りの電車ではグッスリ眠ってしまってましたw

夏場には公園内で水遊びができるみたいですし、
イベントなども色々やってたり、近くには小川も流れていたり、
遊べるとこが盛りだくさんなので、また行きたいと思います。

続きを読む

2014.09.18

第46話:祝!功労賞!

 皆様こんにちわ!営業の小泉です。

先日、弊社の瀧本が印刷功労賞を頂くことができました。
ささやかながら、社員で御祝いをさせて頂きました。

素晴らしい賞を頂きまして本当に有難うございました。
この賞を頂くにあたりましてお世話になりました方々、誠に有難うございました。
今後とも瀧本と、やまとカーボン社を何卒宜しくお願い致します。

追伸:手作りのくすだまが綺麗に割れてホッと致しましたw

続きを読む

2014.08.21

第42話:花火大会

 皆様こんにちわw 営業の小泉です。

8月2日に「第44回みなとこうべ海上花火大会」に行ってきました。
約10,000発の花火があがり、去年は約28万人が訪れたという花火大会です。
今回は知人が観覧席をプレゼントして下さり、殆ど花火の真下じゃないか!ってところで見ることが出来ました!
地響きも腹の底に響き渡っていました。

あいにくの雨模様だったのですが、開始直前に雨も上がり、
神戸の綺麗な夜景とあいまって、すごい絶景でした!

花火大会にはここ最近まともに行ったこともなかったですし、
ましてや観覧席などで見たこともなかったので、
本当に最高でした!w
3歳の娘も「サイコー!」と親指を立てていました(笑)

少しですが動画も撮ってきましたのでご覧ください。
当たり前ですがやっぱり生で見るのが一番ですよw


最後に、ご招待してくださったN村社長様と、色々お世話して下さった社員様、本当に有難うございました!

続きを読む

2014.07.14

第38話:鶏鉾初搭乗

 皆様こんにちは! 営業の小泉です!
先日家族で祇園祭りに行って参りました。

いつも下から見ているだけなのですが、今回は鉾に搭乗しました。
私は40年生きてきて、初めて乗せて頂きました。

なかなかの景色!といいたいところですが、
前後にぶら下がっている提灯であまり色々見えませんw
あれは雰囲気を味わうものなのだな~と思いました。
子供は鉾の高さにビビることもなく、下を覗きながら、
落ちないようにリュックの紐を握っている母親に対して、
「離して!」と叫んでおりました・・・。当然離しはしませんけど(笑)

今年から夜店が宵山から?しか出せないという事らしく、
13日に行ったのですが、街中には一切の露店が出ておらず、
それも楽しみに行ったのですが、少し寂しかったです・・・。

続きを読む

2014.06.20

第35話:ぶらり旅~近所徘徊編~

 皆様こんにちは!営業の小泉です!

先日の日曜日、家内が友達と買い物へ出掛けて行きましたので、
3歳になる娘とぶらり旅に出ました。
旅と申しましても近所を自転車で徘徊する程度なんですがw

ちょうどお昼だったのでまずは腹ごしらえです。
お気に入りのラーメン屋、その名も「ラーメン研究所」。
娘もラーメン好きなので、二人でラーメン大とチャーシュー丼を食べました。
とても美味しかったですw

それから何処へいこうかなぁ~と考えていましたところ、
先日梅小路公園が改装してたことを思い出しましたので行ってみました。

ずいぶん雰囲気が変わっておりまして、大型の遊具が2機、
チンチン電車が4両(うち1台は短い距離ですが動きます)、
カフェが2件出来上がっておりましたw

気候はちょうどいい天気で、子供にとっても大人にとっても快適でした。
娘は遊具に夢中になって遊んでおり、来て良かったなぁ~としみじみ思っておりました。

気ぃ~よ~遊んでんのかな~と思ってたら、突然「うんち」と言い出したので慌ててトイレを探すことに!
すると目の前にあったカフェのトイレがものすごくきれいで使い安くて、子供仕様になっていました。
やはり子連れ客が多い事を考えてのことでしょうが、メッチャ助かりました。

無事トイレを済まして出てくると、娘が何やら不穏な動きを・・・。
そう、見つけていたのです・・・ソフトクリームを!
さっそくおねだり攻撃が!
私も喉が渇いていましたし、トイレも借りちゃったので、
普段はあまり食べささないのですが、特別大サービスで食することにしました。
娘がめちゃくちゃ美味しそうに食べるので、見てるこっちも幸せになりましたw


その後、電車に乗ったり、川遊びしたりして、遊びたおして帰りました。


帰りの自転車ではグッスリ眠っていたので、娘も遊びきったのではないでしょうか。
良かったですw

皆様もよかったら行ってみてください。
人は多いですが、遊び応え十分ですw

続きを読む

2014.05.30

第32話:天守閣が現存する唯一の山城

 皆様こんにちは~! 営業部の小泉です。
今回は小旅行のお話を。

諸事情で岡山県の方へ行くことがありまして、
ぶらりと備中松山城に行って参りました。

備中松山城は日本一高いところにあり、しかも天守閣が現存するお城なのです。
ちなみに天守閣が残っているお城は日本に13城しかないらしいです。

しかし、こんな高いところに城を建てるなんて、
すっごく大変だったでしょうね(^^;
石垣の石なんてどうやって運んだんでしょうか・・・。
現代でも結構大変だと思います。

天守閣までといいますか、山頂といいますか、までは完全に山登りでして、
少し急ですので、行かれる方は体調万全で挑んでくださいw

頂上からの眺めは素晴らしいです。
雲海も見れるそうなのですが、時間や時期が難しいみたいです。

こういうところに来るといつもなんですが、
タイムスリップして過去にもどり、戦国時代の様子をみたいなぁ~って思います。
城攻めや籠城の風景を生で見てみたいですね。
自分なら、この城を攻めに行けと言われたら断ってしまいそうですけど(笑)

皆様もよかったら見に行ってみてくださいw

続きを読む

2014.05.09

第29話:お祭りワッショイ!

お世話になっております、営業部の小泉です。
先日、わたくしは御神輿(おみこし)を担いでまいりましたw
地元のお祭りなのですが、稲荷神社の総本山、京都伏見稲荷の御神輿です。

お祭りは4/27日でしたが、その前の4/6日に勉強会です。
担ぎ方はもちろん、御神輿の組み立て方なども学びます。

というのは、御神輿を伏見稲荷さんから地元の神社に運びこむことから始めるのです。
神社にずっとおいてある訳ではないんですね。私も今年初めて知りましたが・・・(^^;)
普段、御神輿は櫓(やぐら)部分以外は全てバラバラにして保管してあります。


↑このような感じに保管してあります。

↓この御神輿さん達を組み立てまして、さらに飾り付けをいたします。


私の地元の神社は京都駅のイオンモールの西側にありますので、
そこまでトラックで運ぶんですね~。すごいですね~。大変ですね~。
これが4/20日に行われます。

そして27日に担ぎますw


↑これは九条大宮という交差点でワッショイしているところです。
(世界遺産の東寺の東側の交差点です)


↑京都印刷工業組合青年部の会長であります福野様とのツーショットw (学区が一緒w)

13時くらいから17時くらいまで、地元の町を、
定期的に担ぎながら、練り歩きます。
地元のお祭りですので、身近な方はもちろん、
御近所とは知らずにいた方とも交流を深めることもできます。
自分の家族と交流のある方からも声を掛けてもらいます。
地元が一緒の会社の事務員さんに写真をとってもらえますw←有難う!
お祭りって素敵やん☆

ほんでもってお祭りが終わったら、またお稲荷さんまでお返しにいくのです。
これは5/3日になります。
お祭りは一日なのですが、それまでの準備や片づけなどに1か月以上費やしているんですね。
こういう事を支えてくださる方が沢山地元におられて、お祭りは成り立っているのですね。
ただ、年々参加される方が減っておりまして、特に若い方が減っています。
さみしいですし、御神輿も人数がいないと大変なので、
是非皆さんも、地元のお祭りを絶やさぬように参加していってくださいませ。

では最後に事務員さんに撮って頂いたオットコマエ写真でお別れです。
アディオス!

続きを読む

2014.04.16

第26話:酒に飲まれんで何に飲まれんだ

 皆様こんにちは!営業の小泉です!
今回はお花見のお話ですw

営業で走り回っていますので、ところどころで桜は見かけますが、
花見なんて改まって行くのは久しぶりです。
今回は木屋町~祗園~円山公園と、ブラブラと気の赴くままに歩いてきました。
木屋町は五條から三条まで桜並木が続いておりまして、ものすごく綺麗です。
写真を撮りましたが、やはり生で見る方がこれの10倍以上感動すると思います。
行ったことのない方は是非!



やはり四季を味わうのはいいなぁと改めて思います。
1ヶ月くらい咲いてくれないかな~。せめてもう少し暖かくなるまでw
この日も風が冷たくて、春なのにダウンジャケットで出陣していました(^^;

では!唐突ですがここでクイズ!
ここどこ?w

簡単すぎましたかね(笑)

続きを読む

2014.03.27

第23話:会長とお蕎麦屋さん

皆様こんにちは!営業部の小泉です。

先日、久々に弊社会長にお供させていただきました。
休日の昼間だったのですが、会長と昼間に出掛けるのは本当に久しぶりでした。
その用事が終わったのがお昼すぎでしたので、お昼ご飯を御一緒する事になりました。

会長が「この近くにええ蕎麦屋があるんや!」と携帯電話を検索し始めました。
どうやら最初からそれもお目当てのようでしたw
ちらっと携帯画面を除くと、お蕎麦屋さんの電話番号が何十件も入っていました
そうです、お蕎麦屋さんめぐりは弊社会長の趣味の一つなのです。
京都中の殆どのお蕎麦屋さんを制覇されておられ、他府県へも何時間も掛けて食べに行かれるとのこと。

そして今回連れて行って頂いたお店は、こんなとこにあるんですか!?
っていう場所にありまして、隠れ家的な感じです。

そして本当に隠れ家なので場所と名前は言えません(笑)
会長曰く、知られたくないとのことw

この言葉は食べ終わった後に納得いたしました。
何故ならメチャクチャ美味しかったんです!

この日いただきましたのはつけ蕎麦だったのですが、
ちょっと甘めの付けつゆに、たっぷりの九条ネギと鶏卵を入れて食べる、
今思い出しても生唾がでてくる非常に濃厚でしっかりしたお蕎麦でした。

「あつもりそば」というものですが、付けつゆが温かくて身体も温まりました。



私は車の運転がありましたので飲めなかったですが、

会長は熱燗をグイグイいきながら、お蕎麦もツルツル食べられて、
それはそれは美味しそうでした。私も飲みたかったです・・・。

その時の会長がこちら↓


満面の笑みでしたwww
恐らく私も同じ様な顔をして食べていたと思いますw

会長!ご馳走様でした!本当に有り難うございました!
個人的に聞いて頂ければ場所は教えますので、(会長にはナイショですよw)
皆さんも是非食べに行ってください。

さて次回は何処のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらおっかな~w
実は私もお蕎麦が大好きなのでした~(^0^)/

続きを読む

2014.02.27

第20話:家族増量中

こんにちは~! 営業部小泉です!
先日印刷組合&シール組合合同ボウリング大会に行って参りました。
毎年行われておりまして、年々参加者が減っている中、
今回はシール組合様と合同という事で多くの人が参加されておられました。
やまとカーボン社からも10名程度の参加です。
しかし今回は+お子様が3名参加なのです。
ボウリングが終わってから、表彰式での食事の時間に、
みんな家族が出来ているんやな~としみじみ思ってしまいました。


山口氏とお子様の心和むひととき。
何故かガッツリカメラ目線の多田氏w


奥が張氏親子。ソックリです。
手前が私の娘です。歯になにかが詰まっちまったw

山口氏も張氏も出会った頃は独身同士でした。
まさか組合のボウリング大会に子供を連れて参加なんて、こんな日が来るとは思いませんでした。
時の流れるのは早いですね~。

今回のボウリング大会は成績うんぬんよりも、
何かしみじみ、ほっこりな気分でした。
天気も良かったですし。
是非来年も連れて行こうと思います。
そして来年こそは優勝狙います!!
ちなみに優勝スコアは2ゲームで400点越え!!!!
すごすぎません?(^^;

続きを読む

2014.01.30

第16話:厄払いサイクリング

初めまして!今回初ブログ、営業の小泉です。
実は私、今年40才になりました。
そう!前厄なんです~(^^;
当初は厄払いなんて信じていなかったのですが、
聞くところによりますと自分だけでなく、周りの人に厄が降りかかるらしい・・・。
これはいかん!人に迷惑を掛けてはダメ!ということで厄払いに行って参りました。

近所に住む小学校からの友人と二人で、運動がてら自転車で行って参りました。
目的地は石清水八幡宮!男山です。片道約18km。(iphone調べ)
日頃の運動不足を解消するためとはいえ遠すぎないか!?と思いつつも出発。


チラホラと雪が降っているなか、40程で到着。少し足がだるいですw
とても階段で上る体力は無いので、ケーブルカーにて山頂へ。
巫女さんの舞いで清めてもらい、神主様に有り難いお言葉を頂きまして、
しっかりとお祓いをしてもらいました。
帰り際、お土産をいっぱいもらいました。(中身はお札とかお水とか海苔などが入っておりました)
麓のお食事処で一服してから帰路につきます。
行きは市内からだと下りだったので、当然帰りは上り。ちょっとキツイかも(^^;
帰りは風が強まってきて会話がよく聞こえず、黙々とひたすらこぎ続けました(笑)
足の筋肉が悲鳴をあげだしてきたころに家に到着。

これで今年一年間、石清水八幡宮様にお守り頂けると思いますとやはり行ってきて良かったなと。
精神的にほっこり致しました。

初ブログで乱文乱筆があったと思いますが御容赦下さいませ。
色々と書き続けて参りますので今後とも宜しく御願い致します。

続きを読む

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社社長ブログ
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 京都QRコードナビ
ページの先頭へ