スタッフブログ

2024.02.09

第419話:空の港

こんにちは、営業の片山です。

最近、飛行機にハマってましてこの数ヶ月で3回空港に行ってます。
 
特に飛行機に乗ってどこか行くわけでもなく、眺めるだけです。
 
子どものためと言いながら自分が楽しんでます。
 
 
飛行機に乗ることももちろん好きです。
 
特に関空や羽田のような4000mの滑走路もいいですが
 
個人的には2000mとかの短い滑走路の方が好みです。
 
離陸の瞬間が好きな方はたくさんいるのではないでしょうか。
 
高松空港から2回乗ったことがあり、旧石垣のようなロケットスタートとまでは言えませんが
 
2500mでも十分スリリングな離陸を体験できました。
 
人生初の飛行機が高松空港でしたので、関空や羽田は正直物足りないと思ってしまいます。
 
というよりもただの移動手段としか思えないんですよね。
 
ちなみに北海道の丘珠空港では今でもロケットスタートが体験できるみたいです。
 
一度は行ってみたいですね。
 
 
 
あと同じ大阪なら関空よりも伊丹派です。近いからというのは大前提ですが。
 
周りが海よりも市街地の上を飛んだり、着陸の時は街に向かっていく感じが好きです。
 
 
落ち着いたら飛行機で旅にでも出ようかと考え中です。

コメント

以前、航空自衛隊 エアーパーク 浜松広報館へ行ったのですが、
戦闘機の飛行機訓練が出来ましたよ。めちゃくちゃ面白かったです。
お試しあれ('◇')ゞ

  • チャン
  • 2024.02.20 20:13

私は、反対で非常に苦手です。
脳裏に墜落したら、、、。
の恐怖が離れません!

生まれて3回だけ、乗りました。
①高校の修学旅行→韓国(18歳)
②沖縄本島から、慶良間諸島の赤島までのプロペラ機!
(二十歳くらい、M部長と)
これは怖かったです。着陸時。
③ベトナムへの慰安旅行。

  • ※の
  • 2024.02.19 09:33

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ