スタッフブログ

2016.12.17

第136話:5S活動

皆様こんにちは!営業部小泉です。

先日、弊社倉庫スペースの清掃・整理・整頓を行いました。
普段から営業が出入りしているのですが、
なかなか手をつける暇がなくてほったらかしになっていました。

そこで今回は、営業全員で一気にやってしまおう!と一念発起。
こんなに綺麗になりました。↓


この状態を維持出来るように頑張ります。(躾ですね)

使用前の写真を撮り忘れたので、
どんだけ汚いのか解らないと思いますが、
次の写真が廃材なので、
そこから御想像をお願い致します。↓


さっきのスペースにどうやって置いてたん!?と思いまた(^^;

こんなに要らないものがあったとは・・・。
せっかくのスペースを無駄に使ってたんですね。
普段から少しずつ清潔に出来るよう気を付けて行かねばです。
改めて5Sって大事だなと実感しました。

今では荷物がスムーズに出せるようになって快適な日常です。
今後も5Sを心がけて、無駄を省き、皆様のお役に立てるよう努力してまいります!

今回、初めて会社のブログらしい事を書いたような気がしますw

コメント

なぜか急にやる気スイッチが入って家の大掃除終わりましたw
掃除後って本当に気持ちいいですね!

  • うどん人
  • 2016.12.24 09:05

素晴らしい。整理整頓大好き、私はO型で苦手ではありますが、いつも綺麗です。机の上は頭の中と一緒です。

  • ハセシン
  • 2016.12.21 16:10

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ