東京スタッフブログ

2022.04.01

合法的アニメ視聴ノススメ

 ハマっちまったら終身刑
そのDrugの名はAnimation!

Creepy Nutsの曲っていいですよね。
その話はまた今度するとして、皆さんご存知アマプラ(Amazon Prime)と、dアニメストアで観られる、
個人的に面白かったアニメ等を紹介します。

アマプラは月々500円!
それでいて音楽を聴いたり最速配送もできて合法なんだからすごい。ホントに。

・ダイの大冒険
・王様ランキング

直近テレビでもやっている(いた)ものですが、とても面白いです!
両方とも西洋ファンタジーを基礎にしたお話ですが、ダイ大はバトル描写が好きなら、
王様ランキングは人間関係の描写が好きであればそれぞれおススメです。

・ODDTAXI

平凡なタクシー運転手、小戸川という偏屈なオットセイ(?)が主人公のアニメです。
ある種のオムニバス形式になっており、タクシーの乗客たちの行動が、最後に一つの出来事に集約する作りになっています。
深夜のタクシー運転手という日常感を味わえる数少ない話でもあるのに、そこから段々と非日常に変わっていく感覚がとても面白いです。
スピード感のある描写なんてないのに、世界はタクシーより早く駆け巡ります。とてもおススメです!


ここからはdアニメストアに加入していないと観られませんが、1ヶ月入って全部見て解約すれば
なんと440円で全て見られます。これが脱法じゃないんだから困っちゃうなぁ。

・天体戦士サンレッド

それは、神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、善と悪の壮絶な戦いの物語である!
日曜朝にやっていそうな戦隊モノなヒーローと、世界を支配しようと企む悪の組織フロシャイムの日常を描いた作品です。
タイトル名、ヒーロー、赤マスクという主役満貫を取っているのに、この作品の主人公はなんと悪の組織側。
とってもゆるーい感じで観られるので、是非!

・遊戯王GX

遊戯王というカードゲームがありまして。そのカードゲームを主体にしたアニメです。
遊戯王は、DM(初代、ジャンプで連載してたヤツ)、GX、5Ds、ZEXAL…と、
主人公を変えて何作品も出ていますが、特におすすめなのが2作品目のGXです。
主人公の遊城十代がカッコカワイく、次第に成長していくのがとても好きです。

ヒーロー最高! デュエル最高! ガッチャ、また勝負しような!

・宇宙よりも遠い場所

通称「よりもい」
南極探査へ行く女子高生の話ですが、無茶苦茶泣きました。
よくある女子高生が何かするアニメに当てはまる気がしますが

お話は終始至って真剣で、面白いです。

・相席食堂
・内村さまぁ~ず

相席食堂はお笑い芸人千鳥が、いろんな人の行ったロケVTRに突っ込みを入れていく番組で、
内村さまぁ~ず(内さま)は、ウンナン内村とさまぁ~ずの3人で、ゲストの持ち込んだ企画を楽しむ番組です。
あまりロケをしないような人がするロケの面白さや、しょうもないことで大人が争い笑う楽しさが
ごはん時に観るのにぴったりです。


他にもまだまだありますが、まずはこれらを是非!

コメント

天体戦士サンレッド
昔あのあたり(川崎市溝の口)に住んでました
ヤングガンガンなんて周りで読んでるのは僕だけで
しかもサンレッドでなく「ニコイチ」のファンでした

  • 坂の上の雲
  • 2022.06.25 13:24

王様ランキング
昔から愛読しています
(WEB先行配信中)
カゲのファン
昔で言えば寄生獣みたいなキャラクター

  • 坂の上の雲
  • 2022.05.06 15:01

めっちゃテレビ見てますね~w
ネットフリックスは入ってみたいです。
私は映画派なんですけど(^0^)/

  • チャン
  • 2022.04.25 18:06

アマプラもネトフリもしっかり入会してます。
見たい時に見れるのが本当に有難いですね。
コロナ初期は、それに加えてU-NEXT、Huluも契約してましたが、そこまでいくと完全にアホですw
高すぎてすぐ解約しました。

  • うどん人
  • 2022.04.06 19:19

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ