東京スタッフブログ

2022.03.19

隠れサクラ

 

だいぶあたたかくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
東京営業所の鞍掛です
  
桜の開花も もうすぐですね
そんな中 靖国神社のサクラで、なぜか毎年一本だけ先に咲く木があります
 
 
 
すぐ横にある、東京のさくら開花指標となっている標本木はまだつぼみの状態
 
 
 
 
 
ほぼ同じ日照条件なのにここまで差が出るのは不思議です
 
 
靖国神社はサクラとの関係が深く、色々なところで見てとれます
全国の土地柄で彩られた桜の花びらのモチーフも飾られています
 
 
 ”さくら陶板”
  令和元年の靖國神社御創立150年記念事業
  英霊にゆかりのある各都道府県の土を用いて制作されています
 
 
サクラにちなんだお店も並んでいる中 こんなところにも!
 
 
サクラの痕跡を探すのが楽しくなってきたところ ついに見つけてしまいました
正門入口の石畳なのですが・・
 
 
 
わかります? 真ん中らへんにある 隠れミッキーならぬ、隠れサクラ!!
 
 
花びら部分は薄いピンク石で 真ん中にはびー玉まで仕込んであるこだわりっぷり!
ネット検索しても出てこないので隠れサクラの存在はまだ知られてないのかも!?
 
これは大発見に違いないでしょ! 
見つけたらきっと幸運が手に入る これで大型受注もあなたの手に!
 
みなさんもぜひ探してみてくださーい!
(他にも2ヶ所みつけました)
 
 

コメント

隠れサクラ 知りませんでした。
神社のイメージと異なり、意外にも工夫して楽しめますね。

  • mori
  • 2022.03.22 17:50

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ