東京スタッフブログ

2021.03.08

モルカー、大行進!

最近、SNSを発祥としたブームってとても増えたと思います。
何にしてもTwitterなどのSNSで手に入れる情報が多い世の中になりました。
そんな私もTwitterからハマってしまったものがありまして……



 BANDAI NAMCO Arts Channel「TVアニメ「PUI PUIモルカー」」より

「PUI PUI モルカー」というテレビアニメがキてます!
パペットアニメという、ストップモーションによる実物の連続写真を
つなげてアニメーションにしている作品で、

車とモルモットが合体した「モルカー」という
人間の移動手段と愛玩欲求(?)を兼ね備えた生物が繰り広げる
ドタバタコメディとなっています。

子供向けに作られているような、見た目通りのキャラの魅力はもちろん
大人も笑えるシビアな笑いを沢山提供してくれる作品です!

聞いた話だと1話3分程度、1クール(12,3話)作るのに1年半かけたというものですから
クオリティがとんでもない状態です。
布石や伏線、表には見えないシナジーが大量に映像に含まれていて
可愛いといいつつ考えさせられるすごくすごいものです(語彙消失)

魅力と言われたら「可愛い」に尽きるのですが、
・困ったり驚いたときに縦長になる表情

 BANDAI NAMCO Arts Channel「TVアニメ「PUI PUIモルカー」」より

・いじけるように泣く姿

 BANDAI NAMCO Arts Channel「TVアニメ「PUI PUIモルカー」」より

・餌と勘違いしてゴミを食べるシュールさ

 BANDAI NAMCO Arts Channel「TVアニメ「PUI PUIモルカー」」より

特にここら辺がグッとキています。
可愛らしいのはもちろん、慰めたくなったり
逆にもっといじめたくなるような不思議な感覚になります。


毎週火曜日にテレビ放送しています!観てみてください!
現在9話まで放送していて、残りがわずかなのが寂しいです。

AmazonPrimeでも配信しているので、そちらで過去のアニメをどうぞ!


ちなみに一番好きなシーンは、
テディ(茶色いモルカー)がしれっととんでもないUターンをかましているシーンです。


最近家ではモルモットを飼う話になっていますが、
それはモルカーではないよ……。

コメント

モルカーの話題でモルモット飼う?

モルモット、飼う?→モルモットカウ?→モルカウ?→モルカー


ん~
山田くん、座布団もってって~

  • tokio(永遠の増量期)
  • 2021.03.15 10:04

クレイアニメが好きで、
撮影の大変さも知っているのです。
パペットは見た事がないので今度観てみます。

そういえば、ピングーが3Dアニメになってたんですが、
全ての良さを無くしてしまっている事に、
誰も気付いてないのかが不思議で仕方ありません。

  • チャン
  • 2021.03.13 09:34

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ