東京スタッフブログ

2020.04.03

飲み物の定義

みなさんおはこんにちばんは!

東京営業所 井上からのお便りです。

近日はコロナウイルスの話でいっぱいですが、みなさんはいかがでしょうか?

私は特に異常はなく、もともと土日などの休みは一日家でぐーたら生活なのでストレス等もありません!

*逆に引き篭もる理由になっています(笑)

さてさて、最近でもないですがこのようなお店が話題になっていましたね。

都内ですと色々なところにありまして、入ったことはありませんが、まあわからなくはないかな、と個人的には思っています。

しかし、そんなある日の池袋で衝撃的な親戚を見つけました。

正直、個人的には揚げ物は好きですが飲み物・・・ではないと思います。

でも、ファストフード店のポテトなんかは飲むように食べるとか言う人もいるので・・・あり・・・・なのかな?

しかし、飲み物シリーズはこれで終わることはありませんでした。

むしろ飲み物が欲しくなるじゃないですか・・・。

ちなみにこちらも池袋にあります。

そんなわけで飲み物の定義を調べてみました。

飲料(いんりょう)は、飲む行為により摂取する液状のもの。清涼飲料、乳酸菌飲料、コーヒー飲料などと用いられることもある。飲み物ともいう。

*Wikipediaより引用

結論 (自論)

「とんかつ」「焼きそば」は液体ではない為、飲み物ではありませんでした。

コメント

完全に食べ物でしょうw
トンカツ飲み込んだら喉がイガイガしますやん。
飲み込んだことないけどw

  • チャン
  • 2020.05.12 17:43

飲み物ってした事による効果を是非知りたいですね


ただ言いたいだけちゃうんかと(笑)

  • tokio
  • 2020.04.17 11:19

うどんは飲み物ですね!

  • うどんぴっぴ
  • 2020.04.06 17:04

とんかつは飲み物ってのには厳しいけれど『焼きそばは飲み物』
には共感できるかなぁ(*^^*)

う~~ん...

どちらもやっぱ飲み物って表現はキツいですねー!


  • tetchan
  • 2020.04.06 10:15

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ