東京スタッフブログ

2020.03.22

21348

 皆さんこんにちわ 東京営業所の坂野です。表題の21348ですがとあるメタボ社員の3月20日(春分の日)
 の万歩計の歩数でございます。21,348歩でございます。



 さて、せっかくの休日ですが春分の日の朝は 最近恒例のこの行事から始まりました。
 
 


朝9時の開店でこの薬局に行ける都バスの始発で向かい7時15分に到着。
既に55人が並んでおられました。

開店までの待ち時間の2時間は色々な人々の行動模様で非常にシュールな世界でした。

とにかくみんな暇なので
慣れているのか折りたたみ椅子持参の人も多く
①本を持参して読む
②モバゲーをする
③韓国ドラマを見る(お願いです行列でボリュームをあげないで というかイヤホンで聞こう)
④隣の人に声をかけて話し出す
私は隣のおばあさんに「幸せって何なんでしょうねえ」「わたしもうちょっと生きていたいねん」
と声をかけられました。新型こコロナウイルスのためのマスク行列ですのでもちろんそういう
意味の伏線もあります。
⑤行列の写真を撮っていく人(結構外人さんが多かった)
⑥2時間並んでからだがこるので皆さん思い思いにその場で運動
その場ジョギング、なんちゃって太極拳、ラジオ体操
⑦行列でこういうタイプの人絶対一人はいますが、自転車で来る人も多く自転車がはみ出ているのを
整理したり、注意するおじさん(何故か男性ですねこのタイプの方は)
⑧購入が一人一点だからなのか小さい子供やおばあさんも含め6人で並んでいる家族ずれ
⑨20日は朝方めっちゃ寒く、知り合い同士なのか寒い寒いと手袋を外してお互いの手をさすり始める
おばあさん3人組(これが一番やばいかも 完全に濃厚接触ですよほどほどに)

※上記について客観的に人間観察した個人主観の感想で揶揄や風刺を考えたものではありません。

並んで2時間何とか袋入りマスク(7枚入り)を手にすることが出来ました。
行列に対するマナーであるとか賛否両論はあるかと思いますがこの薬局さんは0時頃に翌日の入荷数の
告知ポスターを貼っておられます。早く並ぶ覚悟と実行力さえあれば現在東京ではマスクを入手できます。

マスクを購入するために2時間並ぶのが有意義かもったいないかはさておいて
精神的には大きなダメージだったのでストレス解消にお昼においしいものを食べようと「麻布十番町」へ


東京に唯一出店されている京都九条の鉄板焼き「よっちゃん」さんへ


赤一杯!

次に上野公園へ移動

まだ3分~5分咲きでしたが奇麗でした。 

上野と言えば動物園 ZOOですよZOO

おのれ コロナめ 

近くの根津神社へ歩いてGO!

根津神社と言えば

京都の伏見を彷彿させる ミニチュア版千本通り           家政婦は見た


根津神社から不忍池に抜ける途中に立ち寄ったホビ族(インディアン)ショップ
危うく ココペリグッズを買ってしまいそうに  (まだ迷っている)


何も言うまい 男性3人の手漕ぎボートがあったのはシュールであったが。



今日は1日お疲れ様でした。 夕食は亀戸ホルモン「青木」さんで 

あるメタボ社員 21,348歩の1日でした。 お付き合いありがとうございました。








コメント

充実した1日でしたね。
平日もっと歩けますね。

  • mori
  • 2020.03.27 20:01

東京の状況がよく分かりますね。


アルコール消毒する場合、酒量が圧倒的に足りませんよw
10杯以上いかなきゃ!

  • tokio
  • 2020.03.27 19:27

メインはマスクじゃなくてアルコールちゃうんすか!?w
そして、そんなに出歩いていたら意味ないじゃんw

  • チャン
  • 2020.03.23 08:40

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ