東京スタッフブログ

2019.09.21

ファクサイ襲来

 皆さん こんにちは 東京営業所の坂野です。
 今回は前回の井上君のブログを引継ぎ天候についての話題です。

 ふと気がつけば最近のアニメ映画の題名って「天気の子」「空の青さを知る人よ」などお天気にまつわる題名が多いですね。

 世相に合わせたわけではないとは思いますが昨年あたりからちょっと日本の天候がおかしくなってきているのを感じます。
 先日9月9日関東に爪痕をのこした台風15号「ファクサイ」。

 ちょうど週明け月曜日の通勤時間を直撃しました。

 
  
 
 想像以上の強風でした。店舗の屋根が落下していました。
 
 こんなん、飛んできました。 人に当たらなくて本当に良かった。

現在3連休を迎えての初日ですが台風17号「ターファー」
マレージア語で「なまず」が日本列島に上陸、関西方面に近づきつつあります。

皆さんお気をつけください。

最期に先日のファクサイの被害地域の一刻も早い復旧をこころより願います。









 



コメント

ほんとに凄い台風でしたね~。
京都はそこまでの台風が来ないので、
少し油断しております。
気を付けて参りたいと思います。

  • チャン
  • 2019.09.25 13:36

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ