東京スタッフブログ

2014.07.25

ARコーヒー缶

先日コンビニでジョージアとジョジョのコラボコーヒーを見つけたので購入してみました!

「あなたのスマホでARスタンドが動くッ!」 ARスタンドは”スタープラチナ””ハーミットパープル””マジシャンズレッド”の3種類あるようです

どんなARのスタンドが飛び出すのか非常に楽しみです!出来ればスタープラチナのオラオラ!が見たい!


中を開けるとこんな感じです。オリジナルデザインのコーヒーが1本と缶型のスピーカーが入っていました。

手持ちのiphoneにプラグをつなぐとスピーカーから音が出るです

早速試してみたいと思います!

まず専用のアプリをダウンロード。アプリ提供は天下の○通さんですね。素晴らしいオラオラに期待できそうです!

このARはスピーカーにスマホのかざすと表示されるようなので、早速プラグをつないで読み込んでみます

見事スタープラチナが当たった様です! ん?動画?

スピーカーからはずしてみると・・そのまま動いてますね

 ・・・・・・・・・  違う!!期待していたのと違う!! 

”あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! な… 何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたかわからなかった” 

ポルナレフ状態ですよ(ToT)

こうなんというか3Dポリゴンが出てきて自分の背後にスタンドが出てるようになってオラオラ吹き出しが出たり一緒に写真が取れたり 

違ぁぁぁぁぁぅ!!これじゃないぁぁぃ!期待したのはこれじゃなぁぁぃ!

パッケージも凝っているし、オリジナルスピーカーまでついていたので期待していただけに、アニメからの使い回しのような映像がほんの数秒流れておしまいというのは

正直がっかりしてしまいました。

電○さんにはできればARの方に力を入れていただきたかったなぁと、勝手ながら同じARを扱う者として思ったしだいですm(__)m

また何か面白そうなもの見つけましたら紹介していきます!


 

コメント

最初の期待感、そしてそれを裏切られたガッカリ感がよく伝わってきました(笑)

パッケージに負けない内容であって欲しいですよね(-_-)

  • チャリ男
  • 2014.07.27 13:49

あちこちで良く見てみると『AR』の文字が入っている
商品を見かけるようになりましたねぇ!
自分も見かけた時には手にとって周りの人たちから
すると変なオッサンになってスマホをかざしています^^;

確かに『なんか違うぅ!!』ってのも多いですね!
でもみなさん頑張ってあれこれ考えてますよ。

我々も普段の何気ない生活を送りながらでも良いアイデアを
見つけていきましょう♪

  • てっちゃん
  • 2014.07.26 11:27

AR、うちでやりましょうよ!
早速売り込んできてください!w

  • チャン
  • 2014.07.26 10:15

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ