スタッフブログ

2021.02.09

第321話:まるかじりにも程があるw

皆様こんにちは。
引きこもり生活が、そんなに苦にならない出無精の小泉です(^0^)/

さて、今回のお話は、私の大好きなイベント「節分」です。
何故好きなのか。それは巻き寿司が食べれるからw
巻きずし、大好きなんですよ~。
もちろん握りの方が好きですけどねw
でも気軽に食べれないでしょ?
巻き寿司ってお手軽じゃないですか。
「助六」とか、「納豆巻き」とか。
ちょっと小腹空いたな~とかの時にね。

基本的に酢飯がすきですね~。
というか酢が好きなのか・・・。
甘酢あんかけとかも好きだし・・・。

は~い、オッサンの好きなものの考察なんでどうでもいいです~。
本題に入ります~。

今年の節分は「好きな具を載せて手巻きで食べましょう!」のコーナーになりました。
というのは、家内がスーパーに行ったのですが、
コロナ禍でウチゴハンが増えた影響なのか、
昨今の食料廃棄の問題からか、
巻き寿司が売り切れていたとのこと。
ビックリですね!?
去年なんて売れ残りが安く買えて興奮していたのを覚えていますが・・・。

なにはともあれ、こっちの方が絶対に面白いです~(^0^)/
だって、今回の節分は食べる方向も考えず、
喋りまくってましたし(笑)

何より子供達が楽しそうでした。
好きな物を好きなだけ巻けますし、
自分で巻くのが面白かったみたいです。
私も楽しかったので、
来年もこのやり方をリクエストしようと思います。


↑なんかテーブルにいらんもんが沢山のってますw
こんな写真アップしたら家内に怒られそう(^^;

取り敢えず目の前の具材を全部入れたくなるんです。
その衝動を抑えようとしてもなかなかどうして難しい(^^;
でもたとえ全部入れても美味しいんですけどねw


↑小学三年生。キムチ山盛り巻きを食べてます。
合うのか!?(結果:合います。美味!お試しあれ)


↑このこは5歳ですが、3本食べました。
大人サイズの海苔に盛り盛りの酢飯を載せて。(←レフリーストップが入るくらい)
ヤバイです。その後アイスも食べてましたw

今年は、5歳児を含む家族4人で、
3号の米が無くなり、冷凍ご飯も投入しました。
もはや炊き立てではない米に酢をかけて食べる暴挙にw
それでも少し足りませんでしたしwww
来年は5号炊こう!と心に誓いました(^0^)/

以上、エンゲル係数が末恐ろしい小泉家でした。

コメント

最高のオウチゴハンですねぇ~

そう!
手巻きといえば我が家も「手作り」一択!!

お子ちゃん達の笑顔と食欲で心もお腹も満腹なのが
伝わってきますね~

御馳走様でした^^

  • tokio(永遠の増量期)
  • 2021.02.18 17:31


いつも良い笑顔してますなぁー (*^^*)
普段と違い手に持って食べるのも子たちにとっては特別な事でしょうね!

  • tetchan
  • 2021.02.15 10:41

美味しそうに食べてるとこっちも幸せになりますよね~!
大好きなお寿司が食べられない体になってしまったので辛いですが、お肉食べられるだけ良しとします。

  • うどん人
  • 2021.02.10 18:48

う~ん、日本最身長の姉妹にご成長されるのじゃないでしょうか?
非常に楽しみですね!!

ちなみに私も、丸かぶりしましたが具が「マグロ」です。
ただの鉄火巻きやないかい。
私は鉄火巻きが大好きです!

  • ※野
  • 2021.02.10 17:27

すごく気持ちのイイ食べっぷりですね♪笑

面白そうでいいんですが・・・
肥え過ぎないよう娘さんの将来も考えて下さいね^^;

  • チャリ男
  • 2021.02.09 21:29

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ