スタッフブログ

2021.02.05

第320話:休みのマクド周辺。要注意!!

 さて、非常事態宣言が1月伸び(栃木除く)、外出を控える生活が
続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
営業の米野です。

最近、京都では休みのランチタイムの時間に非常に多く見受けらる光景になったように
私は感じますが、各都道府県ではいかがでしょうか?

 「コロナ禍」の大きな現象と思いますが、
この影響で、大ダメージを受けている企業、正反対に多いに業績を伸ばしている企業。
大半が前社の企業が多いと思われますが、、、、。

後者は、ソニー・ローム・村田機械・エディオン等々ございますが、
伸び率はビックリしますね!

飲食業も同様で、居酒屋さんなんかは大変なダメージでなんとかならないか?
と非常に気の毒です。また逆にテイクアウトを通常業務にしている企業は凄いですね。

特に土日のランチタイムの「マクドナルド」周辺はテイクアウトの車で
ドライブスルーの専用駐車スペース内では全く収まらず、国道に数珠つなぎ状態で
停車し、2車線の片側を全く機能不能にさせるような光景が続いております。

※遠くに見える「M」マーク見えますでしょうか?

私は日曜の午後から必ず行くところがあり、マクドを2箇所通過する場所に用事があるので大変です!!
危うく遅刻寸前になりました。

夜は、出入りの際に事故発生です!!

皆さん、土日のこの周辺は避けてドライブを楽しんでください。

ちなみに私はマクドナルドが嫌いなわけではございません!
私は、隔週の日曜の朝には「フィレオフィッシュバーガーのタルタルソース多いめ!」
を注文して頂きます!!ランチタイムは参りませんが、、、。

様々な現象が、今後続いて行きますが、「腹を立てず」皆さん頑張って過ごして参りましょう!!

コメント

写真見てどこのマクドか判りました!

私も週に1回ぐらい食べてるかも・・・
忙しい時にドライブスルーしちゃいますね。

  • チャリ男
  • 2021.02.09 21:35

あれには特殊な何かが入っていますね。
定期的に欲してしまいます。

  • チャン
  • 2021.02.09 18:52

マック最高ですね!
胃の調子が良くなって食べた時の感動は忘れられません!
でもここまで並ぼうとは思いません!!

  • うどん人
  • 2021.02.09 18:45

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ