スタッフブログ

2019.12.28

第270話:今年一年、感謝!

本日、28日が弊社「やまとカーボン社」最終勤務となりました。
令和元年最後のブログを担当させていただく、米野です。

朝から、昼までの間、各部署の掃除を済ませ午後から恒例の
「御餅つき」
これを毎年の最終日の大切な行事として
弊社としましては「餅つき」をしております!!
会長から、全ての社員が交代で杵(きね)を持ってハンドメイドで、
御餅を突きます!!とことん突きます!!

まずは、もち米をこねて↓↓


それから突いていきます↓ますは会長から、、、。力強いです!!


次は営業部長↓


それをみんなで小麦粉と混ぜながら形を作ります。


完成です!!


みなさん、この動作簡単にイメージできますが、
やってみてください!なかなかのもんですよ!!
たった一人では御餅が出来上がるまで、杵で突き続けることは不可能です。
出来上がる前に間違いなく、「息が上がり」ます!!

最近では幼稚園の行事ぐらいではないでしょうか?
このような光景は、、、、。

これが「やまとカーボン社」です!!
伝統を実践して守っているように感じ、私としましては
大変嬉しく思っております!

年始は、16日より始業となります。

来年も変わらすどうぞ やまとカーボン社 を宜しくお願い申し上げます。

 皆様、今年もいろいろとお世話になり
誠に有難うございました。感謝!!
良いお年をお迎えくださいませ。

コメント

モテようとして餅つきしている男がいたんですよ~

  • うどん人
  • 2020.01.09 21:03

お疲れ様でした!←(遅いw)

  • tokio
  • 2020.01.09 09:04

会社とてはいい状態で一年を終わる事ができました。
来年もこの調子で頑張って行きましょう!!

  • チャン
  • 2020.01.08 19:57

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ