スタッフブログ

2019.11.21

第265話:なんということでしょう~

皆様こんにちは。
先日、消防の方がやる生の放水を目の前で見て感動した片山です。

 

会社の入り口付近のコンクリートが剥がれてきたので、セメントを使いプチ改修工事を行いました。

この箇所は、用紙、商品の入荷や出荷が毎日行き交うため、少しずつダメージが蓄積されガタガタになってました。

 

これまでの人生でセメントを使用したことがないため、K課長に協力していただきました!
休日なのにありがとうございます!

 

早速ネットで調べた情報で作業開始です。

まずは、現状のボロボロになったところにはゴミが入っているので、高圧洗浄機で掃除します。

 

見よ!これが消防団所属の課長の生放水!感動しました!

なんといっても手際の良さ!バックドラフト見てるみたいでした。

 

途中経過の写真が1枚もありませんが、このあと水と混ぜたセメントを入れて平らにしていきます。

セメントを成形するための道具でコテがありますが、これが一番必須アイテムでした。

素人にしては頑張った方ではないでしょうか?
周りから「ガタガタが無くなって快適」と言われ、嬉しいのと同時にホッとしています。

気温によっても水の量が変わったりするので、ちゃんとやると難しいですが、固めるだけなら思ってたよりは簡単でした。

ただ、すでに端の方は欠けており、少しでも長持ちしてほしいところです(^_^;)

アスファルトの方が耐久もいいとの情報もあります。
今回はお試しで行ったので、次回は見た目にもこだわりたいと思います。

コメント

大変お疲れ様です!!
やはり、補修後は気を使って荷物の出し入れをすることですね。
かならず何らかの支障は出てきますので、
補修頂いた労をねぎらい、大事に道も使用しながら荷物を運ぶ!!
この気遣いに尽きます!ありがとうございました。

  • ※野
  • 2019.11.29 18:29

少しずつ欠けてきよりましたな(^^;
水分量も分かりましたんで、
次回はもっと上手く塗りたいですね~。

  • チャン
  • 2019.11.25 20:26

セメント改修工事お疲れ様でした!
少しの事でもずいぶん快適に作業が捗りますね(^^)

  • tetchan
  • 2019.11.22 19:02

休日のセメント作業、ご苦労さまでした。m(_ _)m

かなりイイ塩梅です♪
最近納品の際、実感しましたよ。

  • チャリ男
  • 2019.11.21 21:11

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ