スタッフブログ

2019.10.10

第259話:東寺呑んだくれフェス2nd

皆様こんにちわ!営業の小泉です。
今回は、タイトル通りに呑んだくれてきたお話でございます。

私が幼少の頃から住んでいる地域は、世界遺産の「東寺」さんがあるところです。
西九条という地域なのですが、昔は「ガラのええとこに住んではりますね~」と、
京都人ならではの嫌味満載の言葉を掛けられる地域でした。(九条ネギ畑ばっかりでしたしw)

しかし今や世界遺産の「東寺」さんの力と、京都駅から近いということで、
外国人にも大人気のスポットになっております。
民泊も出来まくりでございます。

そんな地域で開催されております「東寺呑んだくれフェス2nd」なのです。
これは、地元も地元じゃない人にも、知らない店、行ったことのない店を知ってもらおう!というコンセプトの元、
今回は11店舗の飲食店が協力して、1店舗ごとにワンドリンク+ワンフードを提供するというお祭りです。
価格は前売り4,000円とかなりリーズナブル!(ちなみに当日券は4,500円です)
もちろん全店舗に行かなくてもいいんですが、全店舗制覇しますと景品がもらえるとのこと。
これは絶対にコンプリートするぞ!と。
前回は存在すら知らなかったのですが仲間を集めて参加してきましたw

AM11:00にスタート!
まず一件目。
やはり一杯目は生ビール!そしてフードは唐揚げと、
定番メニューで安パイに始めます。
完全に置きに行きました。


↑今回はこの4名。ほぼいつもと同じメンバーw

そうなんです、1店舗1杯とはいえ、11店舗ありますので11杯飲むんです。
しかも歩いて移動しながらです。
ちょっとビビリまくりのスタートだったのです(^^;
しかしこの頃の私たちは、もっと警戒すべき恐怖があることを知る由もありませんでした・・・。


↑アイリッシュパブ。ここは初めて行きましたが、
海外ビールの、クセが強~い!w

居酒屋さんだけでなくて、上記のアイリッシュパブや、
お好み焼き屋さん、喫茶店、ラーメン屋等々ありますので、
飽きずに楽しめます。
そして昼のお酒は酔いが回るのが早いですw


↑ここはお好み焼き屋さんなんですが、何故かお蕎麦が出てきましたw

うろ覚えですが、何を飲んで何を食べたのかを言いますと↓

1件目=ビール+唐揚げ
2件目=ワイン+すじ煮込み
3件目=チューハイレモン+サラダパン
4件目=ハイボール+ミニお好み焼きサンド
5件目=チューハイライム+お蕎麦
6件目=アイリッシュビール+フィッシュ&チップス

ここでまだ半分です・・・。

皆様、もう気付かれましたでしょうか・・・。

そうなんです!
アルコールよりも断然フードの方がキツイんです!
1品ごとの出てくる量は少量です。
唐揚げなんかは2個とか。
しかし全部で11品!

普通に考えたら4人で居酒屋行ったとしても44品も注文しませんし(笑)
道半ばですが、腹がはち切れんばかりw
これ、最後までもつのんか~!?

と思いつつ次のお店に歩いて行くと、


↑まさかのラーメン屋さん!(地元では有名な美味しいラーメン屋さんです)

ラーメンは食えん!
よもや食べれたとしてもそこでジエンドです(@∇@)

恐怖に身を震わせている私たちに店員さんが差し出したフードは・・・

メンマとチャーシュー。

セーーーフ!!!

しかも、お持ち帰り出来るようにあらかじめフードパックに入っている!
親切にも手提げビニール付!
いや~ありがたい!
もうわかってんにゃね。二回目の開催やし。
お客さんがどうなんのか(笑)
こういうお店には次も絶対に来よう!って思いますよね~w

アルコールで頭フラフラに。
フードで腹パンパンに。
そんな状態ながら最後の1軒までなんとかたどり着きました。


↑最後はレモンチューハイ+焼き鳥。キビシ~!けど美味しかった☆

コンプリート記念にタオルをもらいましたw

帰り道ではフラフラで、
家に着くなりバタンキューでしたが、
同じく参加されている方とも多少の交流もあり、
何より行ったことのないお店をたくさん知ることが出来ました。

主催者側は大赤字だそうですが、
来年もやります!とのことでしたので、
是非とも参加してやろうと思います(^0^)/

胃に自信のある方はどぞw

コメント


写真が下にいくにつれて良い感じ??に顔が崩れていってますねーw

  • tetchan
  • 2019.10.25 09:27

これはすごいイベントですね。
企画して実行してる業者さん、あっぱれ!

  • うどん人
  • 2019.10.18 17:13

次回、お声を掛けてください。
是非、参加したいです!!
東京のM部長様と、、、、>

  • ※野
  • 2019.10.11 09:01

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ