東京スタッフブログ

2022.07.22

みたままつり

  

 
やっはろー 東京営業所の鞍掛デス
 
ここのところ非常に暑すぎではないでせうか 
 
外気温が体温よりも高いだなんて考えたくナイ ひょえー
 
空梅雨で硬い地面から出てこられなかった蝉も
ここ最近の雨で出てこれたのか大合唱を始めています
 
精神を鍛え 心頭滅却でやり過ごさねば!
 
 
そんな精神、心にちなんだ祭典が東京営業所 隣の靖国神社で執り行われました
 
 
「第75回 みたままつり」
 国のために尊い命を捧げられた英霊を慰める祭事
 日本古来のお盆にあたる今年は7月13日(水)から7月16日(土)まで
 
期間中は外苑参道沿いの約1万個の大型提灯と
内苑の約2万個の小型提灯で境内が献灯の黄金色の光に!
 
 
風鈴? に見立てた大きな紙飾りも風にたなびいてました
 
 
ここ最近でコロナも増えてしまったので出店は奥の方に1軒だけ確認
 
 
提灯が奉納されているところでは 実際の大きさとはだいぶ違いましたが青森ねぷたもありましたよぉ
 
 
そこで見つけちゃいました 異様に存在感がある提灯を!
 
 
ここにも我らがやまとの営業部長 「三河」 の名前が轟いているとは思ってもみませんでした・ 
これからも末永くご指導のほど よろしくお願いいたします
 
 

コメント

ヤバイ提灯ですね~www
一体全体どういう意味なんでしょうか?(笑)

  • チャン
  • 2022.08.01 11:29

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ