東京スタッフブログ

2022.01.21

カラダの中の消毒ですよ!?

 

東京営業所の鞍掛です

 
毎日、寒すぎる日が続いておりますがみなさまおかわりございませんでしょうか
 
こんなに寒くてもいつもの一階のお花達は元気にほほえんでくれていました
オフィスビルの管理人さん いつもありがとう!
 
正月らしいー!
 
正月らしいといえば近くの靖国神社ではこの時期ならではの奉納祭が執り行われています
 
 
まずは絵馬
 
 
全国の絵馬は年が明けてからの展示ですが大絵馬のトラは去年の12月から飾られていました
 
 
トラの迫力あるデザインもいいですが
干支とは関係ないデザインのものも その神社の特色が感じれておもしろいです
 
 
もう一つは日本酒です!
 
 
どれもおいしそうなお酒が並んでいて よだれが止まりません 
一つでいいので貰えませんかねぇ・・
 
 
300社ほどから毎年奉納されるお酒は2,700本以上!
お酒は毎日執り行われる朝夕の祭典にお供えされているそうです
 
個人的にこの中で特に好きなのはこの2つ!
 
 
ふくよかな味だけど後味スッキリ!
絶妙な飲み口でバランスがいい新潟県の鶴齢
 
 
若干 辛口な口当たりだけどお酒自身のうまみ、薫りがある大七
 
正月はなにかと日本酒を呑む機会が多く そのまま慣習づいてしまっています
今日も呑んじゃお
 
今から来週の健康診断が楽しみです(泣)
 
今日も靖国神社にお参りしてきましたが 巷ではおみくじならぬオミクロンが流行中
早くコロナから解放され 呑みにけーしょんできる日を楽しみにして仕事頑張ります!
 
エッセンシャルワーカーの皆様、この場をかりて日々の対応に深く感謝申し上げます。
 
 
 
 

コメント

結局酒の話か~い!w

この樽達はいつ飲まれるんでしょうか。
そして誰が・・・。

そもそも中身入ってますのんですか?

  • チャン
  • 2022.01.27 14:15

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ