東京スタッフブログ

2021.12.03

最近遊んでいるゲーム

ゲームって楽しいですよね。本当そう思います。
没入感の深い物語に入り込めたり、ルールや仕組みを理解して深堀りすることは
開発者に出されたパズルを解いていくような感覚でとても挑戦し甲斐があります。
最近買ったゲーム2つ紹介しますので、とりあえず後に紹介する方を皆さん買いましょう!
ひとつめ「ポケットモンスターBD・SP」
15年くらい前に出たポケモンのリメイク作品で、
BD・SPはブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの略です。覚えづらい!
キャッチフレーズ(?)は「あの輝きを、再び――」
要するにリメイク前をプレイしたことがある人達に向けたノスタルジック満載のゲームです。
ポケモンシリーズはほぼ全てリアルタイムでプレイしているので、今回も買ったのですが……。
まぁ……ね、まさかあの頃のままとは恐れ入りました。
ポケモンは過去作を何度かリメイクしていて、リメイク作品では当時のポケモンのみでなく、
最新作までのポケモン全員に出会えたのですが、今作は当時いた493匹のみ。ちなみに現在の全ポケモンは898匹。
半分近いリストラですね。私の大好きなツタージャも勿論いません……。
そこが不満ですが、まあなんだかんだ楽しんでます。もう終わっちゃいましたが、早期購入特典もあったのでね!!!


もうひとつは「パワプロクンポケットR」
本命です。
「パワプロクンポケット」(以下パワポケ)シリーズは、1999年~2011年に発売されていたゲームで、
最終作のパワポケ14で完結、以降全く音沙汰がなかったのですが、今年になって突然続報が!
個人的に一番好きなゲームシリーズなので発表された時は嬉しすぎて一人で狂っていました。
今作、これもまたリメイクなんですが、パワポケ1とパワポケ2をがっちゃんこして2in1の発売!
シリーズ知ってる人にとっては既視感強いですがお得ですね!
野球ゲームなんですが、一番の魅力は1~14まで続いた「サクセス」というストーリーモードです。
正直大衆におススメ出来ないようなヘビーな内容なので人を選びますが、私は大好きです!
ちなみにCERO:B……全年齢対象のゲームじゃない……
野球ゲームなのに「戦争編」という戦時中を舞台に生き延びるモードがあったり、
戦車で敵を倒すモードがあったりと、野球に留まらずバラエティに富んだ面白いゲームです!
今後も続編を出して欲しいため死ぬほど売れて欲しいので、ニンテンドーSwitch持ってる方はぜひ買ってください!
もし面白いと思ったなら! 続編の3~14をゲーム機本体ごとお貸しします!
Switch持ってない方は「パワプロクンポケットR」を2つ買いましょう!
一つはSwitch持っている人に布教して、も一つは玄関に飾りましょう!
購入しましたというコメント楽しみにしています!!!

コメント

確かに昔出来た反射神経が必要なゲームは、悲しいことに今できないものもありますね。出来るうちに楽しみましょう。

  • mori
  • 2021.12.27 12:45

>>うどん人さん
まさにそれー! そのゲームのR(リメイク)です!
鎌の代わりにパワポケRを持って追い回しますよ!!

>>tokio(永遠の増量期)さん
昔は「ダイパ」
BDSP(発売前)は「ダイパリメイク」
BDSPはBDSP、もしくは「ブリダイ・シャイパー」
です! 覚えづらい!

>>チャンさん
自分からやらないのはFPSとホラーくらいですかね。
CODやBF、R6Sとか、PhasmophobiaやDBD、7DaystoDieなど、誘われてやったことはあります!!
視力と反応速度……衰えると露骨にスマブラが弱くなるので僕も取り戻したいです……。
DBDやりましょう!

  • 2021.12.24 09:03

ジャンル問わずなんですね~☆
ゲーマーですね~☆

私は視力と反応速度が落ちすぎて参っております。

DBDでお会いしましょうw

  • チャン
  • 2021.12.16 19:16

熱量がゴイスーw


ダイパリ?ダイパル??略称どっちだかあやふやです...

  • tokio(永遠の増量期)
  • 2021.12.15 10:22

パワポケ懐かしいですね~
ゲームボーイでやってましたよ。廃部寸前の野球部の部員集めした記憶あります。ストップウォッチとか。

私は毎日キラーから逃げているので、しばらく買えません。ごめんなさい!!

  • うどん人
  • 2021.12.09 19:11

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ