東京スタッフブログ

2019.03.02

バレンタインのお返し(ホワイトデー)の意味

 皆さんこんにちは 東京営業所の坂野です。季節も3月に入りもうまもなくホワイトデー
 先日、近所のコンビニでこんな貼り紙を見かけました。
  

 えっ 正直ちょっと待ってえやという気持ちです。
 お菓子に意味がある? 誰が決めたん お菓子会社の陰謀やろそれ!
 
 マシュマロをお返しに送った記憶が確実にある。  ・・・・・・マシュマロ「あなたが嫌い」 (汗)
 バレンタインのお返しはマシュマロが定番だった時代があったと思う。
 そもそもがホワイトデーがあるのは日本だけ

 ちょっとそれぞれの意味つついて調べてみた
 ・マシュマロ(あなたが嫌い)→くちの中ですぐに溶けて無くなるから
 ・キャンディ(あなたが好き)→甘くて長い時間楽しめるから
 ・マカロン(あなたは特別な人)→他の商品より少しお値段が高いから
 ・クッキー(あなたは友達)→サクッとしてドライな関係

 こういうのはきっと女性陣は詳しいと思いますが男性はみんな
 知らずに贈ってる(80以上は)と思うのでマカロン貰った方も気にせずに

 チョコと言えば札幌帰りの友人に「白い恋人」を貰いました。
 その流れで「面白い恋人」BY大阪の話になったのですがその友人は
 京都銘菓「白塗りの濃い人」を知らないと。

 京都土産に「白塗りの濃い人」をよろしくお願い致します。(チョコちゃうけど)





 

 

コメント

ダンディさん、常識ですよ。
キャラメルとバームクーヘンは知りませんでしたが、マシュマロとキャンディーは有名ですね。

  • うどん人
  • 2019.03.04 12:03

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ