東京スタッフブログ

2018.12.08

タマリエ

 皆さんこんばんわ 東京営業所の坂野です。
 今回は今まで様々な検定へチャレンジして挫折を味わってきた私が去る11月11日(いいたまごの日)に東京錦糸町で行われた
 タマリエ検定にチャレンジしてまいりました。

 タマリエとは
 説明しよう!(ヤッターマン風のナレーション)タマリエとはタマゴのソムリエの事であり、タマゴについての知識を正しく理解している
 人に与えられる称号である。 

  

 そしてタマリエ検定の問題は全7問。一例をあげると
①たまごは何個まで食べても大丈夫? 1個  2個  2個以上
②卵の色で栄養があるのは 白 赤 どちらも同じ
7問パーフェクト正解でタマリエの認定証がもらえるのだ。
 
 結果は ミッション失敗。2問× えっ タマゴって食べ過ぎたらあかんのと違うんか。
 坂野家ではそう教えられてきたんだが。  さあ みんなもチャレンジしてみよう!

 
 残念賞として たまご100円ギフト券(そんなんあったん初めて知りました) と6個入り
 たまごパックをいただきました。

 後日たまごギフト券のコピーを取ってみましたがまったく偽造防止がされてませんでした。
 たまご関係者の皆様。 やまとカーボン社は偽造防止印刷のスペシャリストです。
 是非お声がけください。それではまた

 PS これまでチャレンジして失敗した検定「ソバリエ」 そば食って当てるの無理
      「京都検定」範囲広すぎコアすぎる。


 

コメント

そんな検定あるんですね!?
チャレンジしたいです!
問題はないのですか?

ちなみに私は、
亀岡検定初級をもっておりますよ フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • チャン
  • 2018.12.13 13:21

タマリエw

色んなイベントを良く知っていますねー!
私は玉子好きなので一日2個以上食べても良いのにはありがたいです♪

  • tetchan
  • 2018.12.11 09:22

ナイス記事!

タマリエ、挑戦したいですねぇ

えっ、金券で潜像文字やマイクロ文字等の
偽造防止加工がないのですか!?!?
№リング管理と合わせて必須ですよ、皆様(笑)

  • TOKIO
  • 2018.12.10 20:33

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ