スタッフブログ

2020.12.17

第314話:ゴーツーイーツ

皆様こんにちは。めっきり寒くなって参りましたが、
ノーパッチで頑張っている営業の小泉です。

さて今回は!
GO TO EAT!の第二回の応募に見事当選しました(^0^)/
というお話です。

申込当初、11月から使えるという触れ込みでしたが、
券を発行するはずのコンビニ屋さんが、
チケットの用紙不足で「引換え出来ません」状態になりましたw

その後、しばらく待ってねというメールが届きまして、待たされること半月。
11月の半ばくらいに「紙が届きました」というメールが来ましたのでコンビニへ行って参りました。

すでに発券した人から、どういう手順かは事前にレクチャーを受けましたので、
コンビニに着くなりスムーズな足取りで発券機へ。
作業開始!

ピピピッと戸惑うことなく手続きが行ないまして、
(解りやすかったのでスムーズにできました)
画面に出てきた文字が、

全部で35枚出ます。

何が?チケット?35枚に分割?
そう言えばどんな状態なのかを聞いていたような気がするが・・・。
ま、取り敢えずレジへ向かおう。

店員さんは外国人の方でしたが、流暢な日本語で、
「しばらくお時間かかりますのでおまちください」とのこと。
取り敢えずやる事がないのでスマホいじりながら待つこと10分。

店員「お待たせしました~」
私「はい~」
店員「では一緒に数えますね」
私「え!? あ、ハイ」
店員「イチ、ニー、サン、シー・・・・・・・・・サンジュウゴ。以上です」
私「・・・・ありがとうございます。」

枚数は確かに35枚だった。
しかし、500円券と1,000円券が混ざっていたのです。
後から数えてみたら、500円券が4枚、1,000円券が3枚という順番で5組。
7枚×5組で35枚ということ。
しかしそれを事前に知っていなかった私は、いやさ、聞かされていたが覚えていなかった私は、
枚数を数えながら、金額計算など瞬時にできるわけがない・・・。

受け取ったものの・・・。
間違いないとは思うが・・・。
なんか違うんちゃうかな~・・・。
受け渡し方法がこんなんでええんかな~・・・。
と腑に落ちない・・・。

取り敢えず、何食わぬ顔でサッと店の外へ。
すぐに愛車のママチャリの籠の中で数えましたw


↑全部で35枚のやつ。

枚数も金額も問題なかったのですが、
扱っているものに対しての対応が間違っているような感じを受けました。
枚数も多いですし、店員さんも他の業務もあるので、
流れ作業になってしまうのは仕方ないですが・・・。

金券なのでね。
中身が合ってるかどうかも初めての人は解らないですし。
数え間違いとかね。
トラブルはないのでしょうか。

ちなみに僕は5冊分でしたが、20冊分だった場合、140枚も数えるんですよ。
もしも、お昼時に発券に行ってしまったら、自分の後ろに長蛇の列が出来て、
店員さんと自分は数をずっと数えるの刑ですよ。
地獄ですね~。
数えてみたら最終139枚だった。とか有り得ますよね。
途中で今何枚でしたっけ?とか。
そうなったら、またイチから数えるのかな?
後ろの人の顔見れないですねw

ま、なにはともあれ無事ゲット出来ましたので、
いざゴーツーイーツ!!
と意気込んでおりましたら、

コロナ菌増殖!!
ゴーツートラベル休止!
外出自粛!

いったいいつになったらこの券は使えるのでしょうかw

では、続きは次回の講釈で。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

何故かわかりません!
何故かわかりませんが小籔さんの顔が浮かびました(笑)

  • うどん人
  • 2020.12.18 13:08

コンビニ前、ママチャリのカゴの中でチケットの枚数を数えるなんて…突風が吹いて飛んでったり、いろいろ考えるとかなりコワイですね(~_~;)
しかしその場で確認しないと落ち着きませんし…。笑

とにかく無事でなによりです。
さて、ホントいつ使えるのやら…ですね。

  • チャリ男
  • 2020.12.17 22:06

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ