スタッフブログ

2019.10.26

第261話:世はハイブリッド

皆様こんにちは。
営業の片山です。

少し前から、「ハイブリッド」という言葉はよく聞くと思います。

詳しくは知りませんが、プリウスなどのハイブリッド車、いわゆる車が有名ですね。

そもそもハイブリッドとは「複数のものを組み合わせたもの」という意味です。

車の場合は、エンジン+電気モーターが一般的です。
(最近は違う方法もあるみたいですが。詳しい方教えて下さい。)

 

 

さて、今年の春に新しくできたジェットコースターがあります。

すでにご存知の方もいると思いますが、

三重県のナガシマスパーランドにある、ハイブリッドコースターの「白鯨」です。

そうです!これもハイブリッドです。
こちらは、従来使用していた木材と鋼材を組み合わせて作られました。

公式HPです↓
www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/thrill/hakugei.html

ハイブリッドコースターは日本初!これは行くしかありません!

絶叫マシンが大好きな私は、少し出遅れましたが先日乗ってきました。

前回までの木製コースターは、振動と揺れが激しくて常に尿意を催した記憶しかありませんでしたが、

今回のものは振動は少なめ、そのかわり捻り方がえげつなかったです。

漢字一文字で表すなら、前回は「漏」で、今回は「吐」って感じですね(笑)

回転系はどちらかというと苦手でした。

 

ハイブリッドにすることで、
今まで実現できなかった複雑なコースレイアウトが可能になったとのことなので、この発想は素晴らしいと思います。

そのうち、リニアみたいなものも出来てくると思いますが、絶叫ファンとしてはこれからの発展に大いに期待したいと思います。

 

では、この白鯨も追加した絶叫マシンの中で、私が選ぶ、個人的最恐マシンは、、

富士急ハイランドにある「ええじゃないか」です!

初めて乗った時の、インパクトが忘れられません。

コースレイアウトやスリルはもちろんですが、発車時の動きや掛け声、ネーミングなどすべてにおいて素晴らしいと思います。
(注:マニアはスリルだけでは評価しません。入場口から出口までのすべてで判定しますw)

 

ちなみに一番好きな絶叫マシンは、ナガシマスパーランドにある「スチールドラゴン」です!

この絶叫マシンに勝てるものは今後出てこないと思います。王道中の王道!まさに最強です!

コメント

やはりスチールドラゴン最強ですねー!(^^)!

よっしゃ! いっちょ白鯨へ乗りに行ってくるか!


て、誰と行こうか... (;^ω^)



  • tetchan
  • 2019.10.31 17:13

スチールドラゴンは身長制限で乗るのをあきためたのですよ。
190cm以上は乗れませんですって。
そんなん聞いたことある~!?って思いました。

  • チャン
  • 2019.10.29 13:53

昨日、私は西日本最古のジェットコースターに乗ってきました♪(みさき公園)

日本で一番古いのはご存知の方も多いでしょうが、浅草花やしきです。

倅は楽しんでた様なので、これから徐々に難易度アップしていきます↑

  • チャリ男
  • 2019.10.28 14:23

年齢が進むにつれ、この系統の乗り物は
楽しむどころか?恐怖と思うようになって来ました!!
昔は全く気にならなかった高い場所でさえ
今では足がすくみ、これが「高所恐怖症」だとわかりました。

  • 米野友晴
  • 2019.10.26 13:20

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ