スタッフブログ

2019.10.01

第257話:やまと竜虎同盟名古屋ツアーの巻

こんにちは、営業の片山です。

先日、年に1回の集まりの「やまと竜虎同盟」で遠征に行ってきました!
中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームです!

名古屋といえば美味しいものがたくさんありますよね。
今回はそれも目的の一つです。

行きは京都駅から直通のバスで出発。7時40分発です。早い!w
2時間半かかりましたが、途中SAで休憩のときは、社員旅行みたいで楽しかったです!

10時半頃に到着して一行は、味噌カツの有名な「矢場とん」へ。

 

味が濃くてめっちゃ美味しい!名古屋の味は自分にぴったり!?

 

いい笑顔です!午前からビール!最高の休日スタートです!

 

その後は、ナゴヤドームへ!

 

こんな席です。

5人専用席で机もついています。
野球場あるあるですが、机が無いところがほとんどなので、食べ物を置くとこは基本ありません。
手で持ちながらになるので、身動きとれないor完食してしまうorいっそのこと食べないの3択になります。

机があるのは非常に便利!

気になる試合内容ですが、相手先発は大野雄大!京都出身の方です。

2時間くらい経過したでしょうか、全然点が入りません。それどころかヒット1本も出ていません。

電光掲示板のH(ヒット)の下に灯るのは”0”、永遠の0です。

これは、まさか。。。あのノーヒットノーランか!?

まさか自分が見に行く試合で、まさか名古屋に来てまで、まさか目の前で見れるのか。

9回に近づくにつれ、周りがざわつきます。一球ごとに大歓声。
同時に緊張してきます。手に汗握る一瞬とはまさにこのこと!

球場の観客全員が一人を見つめます!

 右手腱鞘炎で負傷中(笑)

 フォルムが綺麗。

 生粋のドラゴンズファン。

 

 

そして、

 

 

 

 タイガースファンの背中(笑)

 

 

 

果たしてその結果は!!

 

 

 

 

 

中日ファンはもちろん、阪神ファンも全員がスタンディングオベーション!

隣にいたドラゴンズファンの人たちとハイタッチしてましたw

 

 

 

興奮冷めやらぬ中、晩御飯として手羽先の「風来坊」へ。

 

かなり久しぶりに手羽先を食べましたが、本当に美味しい!

 

 

帰りは新幹線で京都まで一瞬でした。30分ちょっとで着きました。
行きの2時間半は何だったのかというくらい早かったです。しかも快適空間。

 

バス¥2500
チケット¥4500
新幹線¥5000

約¥12000払って名古屋まで行って、ヒット0。
盛り上がる場面は、相手のエラーで出たランナー1塁のみ。

うーん。

ちょっと気になったので、ノーヒットノーランを生で見れる確率を調べてみました。

達成率は約0.066%!
約1200試合に1回だそうです。(もちろん相手の打率によって変わります)
年間143試合なので8.9年間に1回出るか出ないかの割合ですね。

ですが、それは毎試合見に行っての数字です。

今年の私は6回球場へ見に行きました。

そうです、単純計算で200年に1回です!

それをついこの前見たのです!

ものすごいことです!

と、前向きに捉え、また来年のやまと竜虎同盟名古屋ツアーを楽しみにしています!

 

はぁ、さぁ帰ろう。

 

コメント

その週末、試合の結果を知った時、月曜の事務所は荒れるんやないかと思ってました~_~;笑
すごい確率でその瞬間に立ち会えた事を喜ぶのが正解ですね🎵

矢場とん、私も一度行ったことあります。
名古屋グルメ、もっと回ってみたい‼︎

  • チャリ男
  • 2019.10.08 00:14

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ