スタッフブログ

2019.07.10

第247話:バトルロワイヤル

こんにちわ営業の小泉です。
今回は私のハマっているゲームについてお話致します。

私はファミコン世代ど真ん中でして、
小学校時代から、かなりの時間をゲームに費やしておりました。
主に家庭用ゲームというものが中心でしたが、
ゲームセンターにも通っていましたし、
人生ゲームなどのボードゲームもやってました。
かなりのゲーム大好き人間です。

そして今は、当然といえば当然なんですがスマホゲームにハマっております。
もうええ歳したオッサンなんですけどね・・・。

ちなみにゲーム名は「PUBG」。
ゲーム内容は、100名が島に降り立ちます。
そしてその中で99名を倒して1人生き残るゲームなのです!
昔小説や映画にもなりました「バトルロワイヤル」ですね。
そうなんです、ゲームの製作者は「バトルロワイヤル」に影響を受けてこのゲームを作ったんですね~。
恐るべしジャパン文化ですね~。
このゲームは韓国で作られていますがね~www


↑起動するとこんな感じ。昔のゲームに比べてリアルになりましたよね。


↑飛行機に乗せられてスタート! ブオーン・・・・・そして~↑飛び降りますw 後はご自由にどぞ。

ちなみに武器や防具などは島にある家の中に落ちていまして、
それを拾いつつ、敵を倒しつつ、逃げつつ、やられつつ、やられたら終わりつつ。


↑見にくいですが、こんな風に落ちているんですね。

最初は何がなんだか解らないので、慣れるまで大変です。
包帯とかドリンクといった回復アイテムもあります。
ヘルメットや防弾チョッキもあります。
車にも乗れますし、バイクやバギー、そして船まで。

なんせ基本自由。
何をやっても怒られませんw
最後の一人になったら勝ち!


↑これは敵を倒したところです。わかりにくいですが。
倒すと箱になります。その箱の中にも色々入っています。(敵の持ち物です)


↑やられちゃいましたの画面。右上にある#4というのが順位です。
100人中4人まで残りましたよ~。4番目ですよ~ということです。
(4位はまぁまぁ凄いです)

ちなみに、このゲーム「PUBG」のプレイヤー数は、
パソコン、家庭用ゲーム機、モバイル版合わせて、
4億人だそうです。

4億!?

ビックリしますね~(^^;
アメリカの総人口より多いんですよ~!

小学生からオッサンはもちろん女性もいます。
そしてもちろん、全世界ですよ。外人もやってます。

このゲームはボイスチャット機能がありまして、
遠くにいても話しながら出来るんです。
携帯電話しながらゲーム的なやつですね。
ですので、エリアを海外にして遊ぶと色んな国の言葉が聞けますw
アジア地域でも韓国語とかタイ語とか。

1人でももちろん遊べますが、
最大4人で協力して遊びことも可能です。
ボイスチャットが苦手な人はチャットだけでも可能です。

はるか昔、こういうゲームがずっ~と欲しくて、
未来になったら出来るんだろうな~と思ってたんですが、
よもや生きているうちに現実になるとは思いませんでした(笑)

御興味ある方は是非とも一度お試しください。
いつか戦場でお会い出来る日を楽しみにしておりますwww

トラックバック

トラックバックURL:

コメント


これヤバそうですね~!
間違いなく睡眠不足になりヘトヘトになりそう(^^;

もし参加したとしてもチャンドンサに直ぐヤラレそう...

  • tetchan
  • 2019.07.12 18:43

自分もハマってしまった一人です。
会話しながらできるのは本当に楽しいですよねー。
人見知りな私はオンライン苦手ですが、友達とやるのには最高です!
休日の夜は戦場にいるので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

  • うどん人
  • 2019.07.11 12:19

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ