スタッフブログ

2017.11.16

第175話:島人(しまんちゅ)

皆様コンニチハ~!
今週のブログ担当、営業の小泉です~。

「俺の行きつけの居酒屋さんが5周年ライブやってるし行こうぜ! 」
と友達に誘われ行って参りました。
場所は円山公園音楽堂。
え!?本気のやつやん!
なんで居酒屋さんがライブなん?って思いますよね?

この居酒屋さんは、沖縄の方がやられていまして、
メニューも沖縄の名物が沢山あります。(じゃないのもありますよ)
お酒も泡盛が置いてあったりします。
店員さんも沖縄の人がいたりして、話す言葉も沖縄訛りだったりします。
まー、それだけならどこにでもある沖縄居酒屋なんですが、
オーナーさんが昔、音楽をやっておられましてご自分でも演奏はされるんですが、
お店の中にライブステージがあるんですね~。
そうです生演奏を聞きながらお酒が飲め、美味しいものが食べられるということなんですよ~w
で、5周年ライブなんですね~w
皆様納得でしょうか?

はい本題に戻りまして、ライブには沖縄出身のミュージシャンの方が来られていたのですが、
正直、私は誰も知りませんでした(^^;
ただ、かなりレベルの高い人たちが来ていたらしく、
アメリカのブルーノートで演奏された方とか、本来なら来てくれないような人が来ていたみたいです。
歌も感動するものから、コミカルなもの等、非常にいい歌ばかりでしたw


真ん中におられる黄色のTシャツの方がオーナーさんですw
歌も超絶美味いですw

ライブは非常に盛り上がりまして、
最後は出演者が全員集合です。


出演者の方はオーナーさんと昔からのお知り合いで、
友情出演だそうです。友情って素晴らしいですよね☆


最後はお客さんも皆でステージに上がったり踊ったり歌ったりコケたりしていましたwww
楽しかったですよ~w

お客さんも沖縄出身の常連さんがほとんどでしたので、
口笛や、踊りなど手慣れた感じで参加されていたのですが、
その一体感とか、地元愛の深さなんかが滲み出ていて、すごく羨ましいな~と思いました。
それに来ていた人が全員が、おおらかな優しい方達ばかりで、すごく心も癒やされました。

そんな人が生まれた沖縄へ、行ってみたいな~と思った一日でしたw

おわり

コメント

NYのブルーノート行ったことあります。ダブルネックギターでボレロ聞きました。観客はいろいろ、ドレスアップして決めてる家族や普段着の人などなどでした。

  • ハセシン
  • 2017.11.21 16:02

ハイサイおじさん聞くと沖縄に行きたくなります。

  • うどん人
  • 2017.11.17 08:24

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ