スタッフブログ

2022.03.11

第354話:牡蠣

まいど、営業カギヤマです。
やっと春の足音が聴こえてきましたね。

最近の一番の懸念は…やはりウクライナ情勢。
多くの命が失われてることはもちろん、経済の打撃もこれから広がっていきます。
制裁は諸刃の剣、もう世界はその一部を切り離すな
んて簡単なことじゃないですよね。
最悪のシナリオは回避できたと
してもコロナに続いて冷戦状態が長引けばますます…。

と、しばらくの間にいろいろと事態は変化しますが、個人的にはこの冬まずまず充実した時間を過ごせたと感じてます。
この3月末で「近畿道の駅スタンプラリー」も期限が近づいてきたので先月、最後に残されていた場所へ行ってきました。
牡蠣の産地、と言えば察しはつきますね♪

 
 
まずは「蒸し牡蠣」。昼飯に「牡蠣のお好み焼き」。(岡山に入ってないので「カキオコ」と呼称しない)
食後に「かき巻き」なるものを。そして自分へのお土産に「牡蠣のふりかけ」。笑
どんだけ牡蠣好きやねん!
小学校の卒業旅行の宮島で出された「カキフライ」は食べれなかったはずが、何がキッカケで好んで食べるようになったのか?
味覚って歳とともに変化するのは改めて不思議です。

 
飲食を家族以外の第三者とすることはしてませんが、皆が皆家に閉じこもってても経済は回りません。
3回目のワクチン接種はもう予約済です。
これからいろいろなモノが値上がりしていく生きにくい世の中が続きますが、限られた条件の中で頑張っていきましょう。

コメント

牡蠣食べたいな~。
沢山はいらないんだけどね~。
あんまり食べると気持ち悪くなってくるからね~。
ま、そんなにバンバン食えるほどお金持ちじゃないんだけど(^^;

  • チャン
  • 2022.04.25 16:57

やっと長い長い冬が終わりますね。
毎日、半袖半ズボンで過ごしたい人なので万々歳!

  • うどん人
  • 2022.03.28 09:26

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ