スタッフブログ

2022.02.26

第353話:ラーメン研究所

皆様こんにちわ!営業の小泉です。
なかなか冬が終わらないな~と感じている今日この頃です。
今年は雪が多くて楽しみにしていましたが、
オミクロンの登場で行けなくなってしまいました。
来年こそはコロナに去って頂いてマスクなしでスノボーに行きたいですね☆

さて、そのコロナですがオミクロンが大暴れしております。
私は元々ワクチン接種反対派だったのですが、
ワクチン未接種の人が白い目で見られる世情には勝てず、
昨年末に接種致しました。

その御蔭もあってか、年末から流行りだしたオミクロンにはかからずに無事新年を迎えることが出来ました。(ホッ)

♪と~こ~ろ~が~
オミクロンさんが~
あ~と~か~ら~
ついて~く~る~♬

なんと!前日にコーヒーを飲みながら商談していた方がコロナに感染という連絡を受けました!
コーヒーを飲む時以外はマスクを嵌めているように心がけていましたが、
実際はどこまできっちり出来ていたか解りません((;'∀')

当然連絡を貰った瞬間から出社停止。
濃厚接触者としての連絡はありませんでしたが大事を取って自宅待機です。

家族も危ないのですが鳥小屋のような狭い家ですので隔離は不可能。
全員がマスクをするくらいしか予防が出来ませんw
食事は別々で行ったのですが、まさかの一番風呂に私が入ってしまうという、
なんともずさんな対応をしていました。
ただ、連絡をもらった前の日に感染していればアウトなので家族全員自宅待機にしました。

潜伏期間を鑑みて二日後、今流行り(!?)の無料PCR検査場に向かいました。
濃厚接触の疑いがある人は受けれないのですが、
保健所から何も連絡がなく、京都市にも確認してみましたが、
連絡が無い場合は濃厚接触者になりませんのでPCR検査に行ってもらって結構ですとのこと。

もちろん初めて行きましたが、段取りとしましては、
メールを登録 ➡ 登録番号をもらう ➡ 唾液を接種する ➡ 検査をしてもらう ➡ 結果は登録したメールに後日届く
というシステム。ハイテクやん!☆
ただ、唯一のアナログ部分の唾液接種なんですが、思うように唾液が出ません(-_-;)
まぁまぁの量を接種しないと検査出来ないので頑張りますがこれがなかなか・・・。
寝てる時なら山盛りでてるのにw

そこでふと思い出しました。
無料検査場は京都市内に何か所かあるのですが、
私の行った検査場は「ラーメン研究所」というラーメン屋さんの隣にありました。
そう!美味しいラーメンを思い出せば唾液が出るじゃないかチミ!
醤油とんこつラーメンがとても美味しいんですよ~。
今思い出しても唾液が出ますねw

無事検査が終了して再び自宅待機。

何もする事がありません。
退屈です。
仕事の電話は入りますが手配や調べものが出来ません。
買い物にも行けません。
自宅待機地獄ですね。

そんなこんなで家の食料が尽きかけた次の日の夜、
待望のメールがようやくきました。

陰性です。

初めてのPCR検査は無事陰性となりました。
☆おめでとう自分☆
家族にも迷惑をかけてしまいましたが何事もなくてよかったです。
オミクロンが落ち着いたらラーメン研究所さんに御礼参りに行きたいと思います。
チャーハンとラーメンとビールを注文しますw
宜しければ皆さんもどぞ。

それでは感染対策をしっかりとしつつ
次回の講釈でお会いしましょう☆

コメント

ラーメンだけ食べに今度行ってみます!

  • うどん人
  • 2022.03.07 19:35

陰性おめでとうございます。
私もですが、試験の合格発表日みたいで
陰性=合格 で久々にうれしかったですね。

  • mori
  • 2022.03.01 13:04

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ