スタッフブログ

2021.11.11

第346話:廃線敷ウォーク

 まいど、営業カギヤマです。
先月に緊急事態宣言解除、時短要請もなくなり、人出はだいぶ増えましたね。
普段お酒を嗜わない私はわざわざ人の集まる処へ行く事もあまり無いのですが、出掛ける機会は多少あります。
倅も成長し友達同士で遊びに行く事も増えてきましたが、まだまだ私が誘えば付いて来るので、いつも最低1つ2つは遊びに行く先を調べ、予定を考えております。
家の中ばかり居るのは不健康。
子供が親と遊んでくれるうちは、いろいろな所へ連れて行って沢山の経験をさせてやりたいですよね。
(もちろん自分も楽しんでる♪)



 

そこで最近行った所を一つ。

関西の子連れハイキングでメジャーだと思いますが、武田尾の旧国鉄廃線敷ルートです。
昭和61年まで福知山線が走っていた枕木が残る線路跡を武庫川の流れを見ながら歩きます。
そして懐中電灯は必携。ホンマに真っ暗のトンネルの中を行くのが醍醐味?です。笑


 

一応マスクをしてましたが、紅葉の時期ならさらに人が増えるでし
ょうし、引き続き注意は必要。
まぁそれでも、倅とその時期その歳でしか作れない思い出を沢山残してあげられる親でありたいと思ってます。

コメント

外で食べるお弁当は本当に美味しいですよね!
たぶん僕が作るものも美味しくなります。もはやマジックです。

  • うどん人
  • 2021.11.25 20:29

良い天気やと気持ちいいですな~。
最近は紅葉目当てに観光客が増えてきてますので、
もうこういうガラすきの状況でのハイキングは出来ないかも知れませんね。

最後の写真はアプリですかね?
面白いですね~。

  • チャン
  • 2021.11.20 07:56

いい所ですねえ~!!
インディージョーンズの撮影場所のような雰囲気がありますね。
冒険出来そうな気分になります。一度行きたいです!!

  • ※※
  • 2021.11.15 17:27

ほのぼのとしていいですねぇ♪
山と川に囲まれ空気がめっちゃキレイそう(^^)

ハイキングで食べるお弁当もさぞかし美味しかったでしょうねー!

  • tetchan
  • 2021.11.12 14:18

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ