スタッフブログ

2021.09.16

第342話:radio愛

 まいど、営業カギヤマです。

営業マンの仕事中のお供、それは運転の時に聞くラジオですよね。
今週月曜からFM大阪「赤maru」のDJ赤松悠実さんが産休から戻ってきました。
その間の代打DJさんももちろん面白かったんですが、やはり赤松っちゃんの曜日毎に変わる芸人さんとの掛け合いは特に面白い。(FM局です)
普段TVのお笑い番組を一切見てないんですがラジオは別、車内で聞いてて声を出して笑う時もあります。(仕事中です)
たまにフリートークが長過ぎて、曲が全然流れてこないことも(しょっちゅう?)あります。(改めてFM局です。リスナーのことを「ききまる」と呼ぶ」

それと私が特に楽しみにしてる番組は、しもぐち⭐︎雅充さんの「キン⭐︎ボシ Happy Hour」‼︎
営業で疲れきったサラリーマン、家族から虐げられているお父さんが元気をチャージする…、まさに我らのための番組♪(笑)
この時間はかつて伝説の番組?山本シュウさんの「SHOO POWER REQUEST(しゅーぱーリクエスト)」もやってた週末前の楽しみのひとときです(*≧∀≦*)

ラジオの思い出って皆誰も似た経験はあるかと思います。
高校時代はカッコイイ洋楽に憧れるが曲名が聴き取れず、カウントダウン番組の順位 だけ覚えてCD屋に毎週貼られる紙を書き写しに行ったり、社会人になってAMしかない軽トラ乗ってた時は「音楽が聴きたいねん!」と文句言ってたはずがいつの間にかAMヘビーリスナーになってて、アンダーパスの下で渋滞にはまって車が進まなかったりすると「聴こえへんやないけ!」とイライラしてたり。
ラジオショッピングで〝身体に蓄積した脂(オメガ3)をこの中に含まれる脂(オメガ6)が体内から一緒に取ることが出来る〟と謳ったクスリを思わず買って飲み続けて発疹して通院する羽目になったり。(一応勿体ないからそれでも飲み切った)
また当時、同業の営業マンや異業種で営業やってる友達と同じ番組の話題になったり。(類は友を呼ぶ)

ちょっとアツく語ってしまいましたが、とにかくニュースや交通情報が自然に入ってきて、ほどほどに新しい曲をチェックしたり、懐メロに浸ったり、ラジオは営業してて切っても切れません♪
コロナになってからかつてのような毎日の残業も減り、いつも聴いてた時間がずれて聴き逃したりするとradikoのタイムフリーで別の日に聴いたりしてます。
もし同じ番組いつも聞いてるよ!って方いましたら是非お声をかけて下さい。(^皿^)

・・・
さて、そろそろ仕事しよっと。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ラジオは聞いてた時もありますが、
アルファステーションでしたね~。
キヨピーが好みです。
顔と声のギャップにビックリしましたがw

  • チャン
  • 2021.09.21 08:52

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram Twitter
ページの先頭へ