スタッフブログ

2021.09.04

第341話:蛙の子は蛙

イオンブランドのポテトチップスに
オニオンサワークリーム味があるんですが、
それにハマって5年も経つ京都営業部の小泉です。

皆様こんにちは。コロナが猛威を奮っており、
緊張の毎日ですね。
近頃は、家飲みでアルコール依存症の方が増えているらしいです。
ストレス発散で飲んでいるのに、病気になってしまうなんて・・・悲しい。
皆様お気を付けくださいね。
ほどほどに。

私はお酒を飲む時は大抵ご飯を食べながら飲みます。
白米と一緒です。
皆さんで例えるならお茶替わりですね。
ちなみに、お酒を飲まない日の方が多いのですが、
その時は牛乳を飲みます。
白米と牛乳です。
これについては、賛否両論ありますが、何も言わずに一度お試しください。
特に昭和生まれの方は、米飯給食時の牛乳を想像される方が大半だと思います。
私もその頃は嫌でした。「なんでお茶出してくれへんねん!」って思ってましたし。
宇治市の小学校は水道の蛇口からお茶が出るらしいですがw
その時の牛乳とは違いますし、お米も違います。
牛乳が苦手な人は別として、特に違和感なく飲めると思います。

そして食後は焼酎やウイスキーなどを飲みます。
当然お腹いっぱいなので、おつまみ程度にオニオンサワークリームを食べるわけですね。
あとは赤貝の缶詰とチータラがあれば完璧ですw


そんなある日、大好きなオニオンサワークリームを食べてやろうと、
今日はお酒を飲む日と決めて帰宅しました。
すると長女が「新聞を書いたん」と報告してきました。
どうやら生徒一人一人が自分で新聞を作るようで、
それが出来上がったということなのでした。

どんなもんかなと見せてもらうと、
色々な記事の最後に4コマ漫画が!!!!
なぜそんなに漫画に反応するのかと言いますと、
私、実は弊社社内報の4コマ漫画を担当しておりますw
毎月1つ掲載してもらっているんです。
その娘が、恐らく生まれて初めて書いたであろう新聞に、
4コマ漫画を掲載していた!という事実にビックリしたんです(笑)

  
↑小学四年生です。                 ↑こちらが漫画

かなりゆる~い4コマ漫画に仕上がっていますが、
絵も4コマ共に同じように書いていて、レイアウトも見やすく、
内容も解りやすくて、非常に良いな☆ と思ってしまいました。(親バカ全開)

もう漫画が描けるくらい大きくなったんだな~と。
いつまでも子供やないんですね~。
そうこうしてるうちに、大人になった娘と一緒にお酒を飲んでるかも知れませんねw
って一緒に飲んでくれるでしょうか(^^;

色々と今後が楽しみです(^0^)/

コメント

タイトル通り、
蛙の子は、やっぱり蛙ですね。
しかし、ご飯と牛乳!!かなりの衝撃です。
聞いた以上、一度トライしてみます!!

  • ※野コーヒー
  • 2021.09.06 19:29

牛乳が苦手な俺はそもそも食い合わせで選択する事がなかった...

子の成長はホンマ早いですよね
幼児あたりから「えっ!?」って驚く事が多かったです
エエ事で驚く事は嬉しいのですが(苦笑

なんにしても子ども新聞から成長を読み取れるのは嬉しいですね。
うちは長女ちゃんはキッチリ、長男くんはぐっちゃぐちゃw

どちらも楽しんで読みましたよ~

  • tokio(微減量中)
  • 2021.09.06 17:45

香川県では高校や空港にある蛇口からうどんのだしが出てきますよ。笑

四コマ漫画を書ける人は、起承転結がしっかりしているのでトークも上手だと思います。
どうですか?ご一緒にゲーム実況など?

  • うどん人
  • 2021.09.06 08:54

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ