スタッフブログ

2021.01.16

第317話:実家の御雑煮

 あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
営業の小泉です。

お正月、コロナの影響で何処にも、
行かない、行けない、行けそうにないの三大「行け」で、
(勝手に言うてるだけです。そんなものはないです。)
何もネタがないのです。

唯一出かけた、実家に帰った時に撮った写真を。


↑我が家の御雑煮です。

毎年、元旦は実家に集まります。
両親、妹家族、私の家族で御食事をするのが恒例となっております。
実家といっても自転車で5分くらいのところです。
妹家族も歩いて2分のところなのです。

おせち料理モドキみたいな料理たちと、
チビチビお酒を飲んでいます。

写真の右にキムチ。
左にお肉。
真ん中は日本酒の入ったお酒。
そしてメインの御雑煮です。おすましの。
どんなおせち料理やねん!w

父親が白みそが嫌いなので、お澄ましになっております。
牛肉と大根とネギと餅がはいっているのですが御雑煮ではないですねw
うどんを入れれば肉うどんになる味ですwww

小さいころはおせち料理が嫌いで嫌いで仕方なかったのですが、
大人になり、お酒が飲めるようになった今、
おせち料理はほとんど酒のおつまみセットやん!って気づきました。
大人が退屈せずに、三が日、飲みまくれるように作ったんちゃうんかい!と勝手に思っております。

来年はどこかへお出かけできる正月になれないいですね~。
もちろんチビチビお酒飲みはしますけどw

コメント

元気が出て来そうな「お雑煮」ですね。
見ていて食べたくなりました!
どこのご家庭でもオリジナルお雑煮がありますね。
しかし、実家伝統「お雑煮」素晴らしいと思います!!

  • ※野
  • 2021.01.20 08:18

このお正月、久しぶりに真剣にテレビ見ましたけど、本当に面白くないですね!
規制~。コンプライアンス~。
バラエティもドラマも毎回再放送していた方が、数字取れると思います。

  • うどん人
  • 2021.01.18 14:04

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ