スタッフブログ

2020.10.21

第306話:バチ買ってみた

皆様こんにちは。
最近両腕に腱鞘炎を発症し、納品に支障をきたしている営業の小泉です。

少し前になりますがドラムスティックを買いました。
趣味でバンドを嗜んでおりまして、主にギターを弾いております。
と言っても下手の横好きなものでして、経験値もさることながら、
素質が全くないのと、記憶力がないのと、年齢による運動神経の衰えから、
全く上手に弾けません。
ですが、好きなので下手でも楽しんでおります。

そんな私はギター以外の楽器はやった事がありません。
色々やってみたいな~と思っても触手がのびませんでした。

ですが今回、ドラムがやりて~!って何となく感じてしまって、
感じてしまってる内に動くべし!とDon't think feel!で衝動買いしました。

まずはスティックから。
これを持ってとにかく始めよう!と。

    
↑どれがいいのか解らないので見た目で購入。  ↑菜箸風に持ってみた。(意味なし)

それから、基本から始めなければ後々困るのではないかと思いまして、
練習本も買いました。
ネットで色々調べた結果、これかな~と。


↑これもフィーリングで。

取り敢えず叩くものはクッションとか音の出ないもので、
そのうち少しづつ買い集めようかと思ったのですが・・・。

まさかの練習本の1ページ目で躓きましたwww
ドラムは手と足で音を出すんですが、
手を意識すると足が動かず、
足を意識すると手がつられてしまって、
思うようにリズム良く叩けません。
しかも、リズムも早くなったり遅くなったりしないよう一定で叩く。
思っていたより遥かに難しい・・・。
ちょっとナメてました・・・。
全世界のドラマーの方、ごめんなさい。

そんなもんで、スティックを持つのが億劫になり、
どこかのレッスン教室に通おうかな~なんて考えております。
ってこんな気持ちでは上達しませんよね~(^^;

よし!諦めずに頑張るぞ!
毎日スティックを握る事!
出来なくてもやってみる!
とりあえず明日から。

コメント

小泉剛の「乾杯」は最高でしたよ!
今でもたまに再生してますw

さて、ドラムですが
YAMAHA音楽教室1日体験をした私から言いますと絶対通った方がいいです!
本物を叩くのと、ダンボール叩くのとでは上達スピードが全く違います。
そしてぜひ僕に教えてください!笑

  • うどん人
  • 2020.10.22 12:03

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ