スタッフブログ

2020.09.04

第299話:夏山

 まいど、営業カギヤマです。

まだまだ暑い日が続いてますね…夏が好きな私も流石に今年はなかなかキビシイっす(>人<;)
しかし熱中症やコロナ禍のリスクがあるとはいえ、全く出掛けないのもストレス。
遊び心のアンテナは絶えず張っています。
先月はひょんなことから仕事繋がりの方(お取引は無いですが)と一緒に、大阪の最高峰(笑)金剛山を登ることになりました。
私は幼少の一時期、毎年正月明け(雪景色だった時も…)に家族で金剛山に登ってましたが、今回本当に久々。
懐かしさと初めての夏山ということでテンション上がります!

  
AM5時起床、凍らせておいたポカリやら支度して6時出発、8時に登山口集合です。
朝方とはいえども麓と登山口では全然気温が違い、かなり涼しく快適です。
しかしコロナ禍、マスクはして登山者同士お互い擦れ違う時は注意します。
何処かに「山での挨拶は控えましょう」と書いてあったが、さすがにそこまではって感じですね。
なんか無言で擦れ違うのも…。
 

金剛山の登山ルートはヤマレコで見る限りでもかなりあるようですが、今回は最もスタンダードな?ルート。
それでもそれなりにしんどかった記憶もあったのですが、拍子抜けするほどアッサリと山頂に到着。
何故か山頂と言えばカップヌードルです、湯も持参してます。冬山ならさらにイイですが…。
金剛山ライブカメラ10:30に写って、昼頃には下山完了。
約半日の行程ですがサクッと楽しめました。次はまた違うルートですね。
免疫力だけでなく、体力も衰えないようにしないと!



さて今週末〜月曜あたり、皆さんご存知の通り台風10号が通過します。
直撃は避けれそうですが中心気圧925hPa?ヤバそうですね。
月並みなコメントですが、最大限の注意を宜しくお願い致します!

コメント

マスクして登山ですか!?
私はついに外出しなくてもストレスを感じなくなりました(笑)

  • うどん人
  • 2020.09.09 19:02

確かに家でゴロゴロ~ゴロゴロ~してると、
筋力低下が半端ないですね・・・。
出来れば飲み歩きがいいんですがw

  • チャン
  • 2020.09.07 17:46

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ