スタッフブログ

2020.04.02

第279話:外出自粛生活につき

 皆様こんにちは。
コロナの影響で外出は買い物だけという状況下、
先日はDVDデッキも壊れてしまい、映画や録画番組も見れないという、
どないなっとんねんなそれ~!的状況に陥ってしまっている営業の小泉です。

私は基本的にインドア派なので、
むしろこの状況は大歓迎なのですが、
子どもたちが体力を持て余して困っております(^^;
屋外ではうつりにくいという本当かウソか解らない情報で、
公園にはよく連れて行かれますが、
普段誰もいなかった公園も大繁盛しており、
逆に危ないんちゃうかしら?と思う今日この頃です。

そんな訳で、お出かけ写真等がありませんので、
私が最近ハマっている漫画を御紹介したいと思います。

「ザ・ファブル」という漫画です。
※画像などが使えませんので文面だけになります事を御了承ください。

これはある殺し屋さんの漫画なのですが、
今まであったその手の漫画のように、殺し屋が人を殺しまくるという内容ではありません。
何故なら、人を殺すことを生業としてきた主人公に対して、殺し屋のボスが、
「1年間、知らない町で、普通の人として暮らせ。その間、人を殺してはいけない」という指令から物語が始まるんです。
変な始まり方ですね~。
どんな内容なんだろうって気になりませんか?

実は岡田准一さんで映画化もされている作品なのですよ。
映画は見た事ないんですけれども(^^;

知人にも紹介しましたが、
すぐにドハマリしてしまいまして、
二人でその殺し屋のモノマネとかしてますwww(中学生レベルw)
現在、第一部が終わりまして夏ごろから第二部が始まるらしいです。
漫画アプリでも見れますので暇つぶしにどぞ。

こんな御時世ですが、
こういう時にこそ、今まで興味があってもできなかったことや、
今まで気にも留めなかった事などを試したり調べたりしてみるのもいいかもしれませんね。
インドアに限りますが、世の中には知らない事ってまだまだ沢山あるのではないでしょうか。

皆様もお体に気を付けてインドアライフをお楽しみくださいませ。

コメント

一時期、営業の運転時間中ラジオCMでよく憶えています。
面白そうな映画やな…と思ってました。
(まだ見てませんが^^;)

  • チャリ男
  • 2020.04.04 12:44

私もこの漫画おもしろいと思いました。
岡田准一さん好きなので、今度映画見てみます!

  • うどんぴっぴ
  • 2020.04.03 20:24

ザ・ファブル、映画も面白かったですよ!

ヒットマンが標的を狙う時にのみ出現する映像表現は
斬新すぎて最初意味が分からなかった位です笑

主演俳優の演技力や脇を固める俳優さんも良い味出してて
中々楽しめますよ!

おススメです

コロナコロナで自粛モードが続きますが、出来る娯楽を見つけて
コロナビール片手にガス抜きできる時間をお互い作って乗り切りましょう!

  • tokio
  • 2020.04.03 10:15

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ