スタッフブログ

2020.03.16

第276話:コロナストレス

 
まいど、営業カギヤマです。
毎日毎日コロナコロナですね。もう会社の近く吉祥院までウイルスは来てる様なので対岸の火事ではありません。
各人予防はしても何処も安全な場所は無いと思ってます。

ウイルスのおかげでイベント関係は軒並み中止や自粛が続き、世間ではストレスが溜まってるとか。
『屋外活動の感染リスクの低さが周知されたことで、キャンプ場など外遊びの施設が活況を見せている』なんて新聞に載ってましたが、
んなこと言われるまでもなく、休みは近所の山を登ったり、広い公園行ったり。それと第274話に載ってた奈良まで自転車で友達と走ってきました。
サイクリングロードで行けば奈良市内までそれほど遠くありません

  
 

「巾着きつね」で有名な麺闘庵で昼食(友達はスタンダード。私は食べたことあるので今回はカレー巾着を。)
そして今回の主目的? 中谷堂の高速餅つきを生で見て来ました。笑

パフォーマンスだけでない。よもぎ餅の柔らかさ、瑞々しい餡、めちゃウマ〜♫ 家にもお土産買って帰りました(≧∀≦)
奈良公園は米野さんが載せてた通り、観光客は少なく鹿も心なしかヒマそう…。笑

興福寺前での一枚。
そこから笠置を経由して帰宅。
走行106km、意外と疲れました。日頃仕事の疲れが抜けん・・・

ストレスの問題はさておき、印刷業でもイベント関係を取扱う印刷物によってはウイルスの影響出ている中、弊社は年度末の忙しさが続いていますが…
これから経済の停滞が波及することが容易に想像できます。
日本だけの問題ではない全世界のこの問題、人類の英知と冷静な対応を持って終息に力を合わせていきましょう

コメント

しっかりお勉強されたということで、、
今年の年末楽しみだなぁ(笑)

  • うどんぴっぴ
  • 2020.03.23 09:06

おいしそうですね~
「巾着きつねカレーうどん!!」
場所を教えてください。
賞味して来ます。

  • ※野
  • 2020.03.18 20:08

何処へもいけませんね~。
私はインドアなので全然かまわないのですが、
子どもたちのイライラがハンパないですものね~。
今度サイクリングにでも行ってみますw

  • チャン
  • 2020.03.17 13:41

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ