スタッフブログ

2020.03.05

第275話:遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。

さて皆さん。営業の小泉です。
今回のお話はタイトルからも解る通りアレですねw

先日、娘二人を連れて映画館へ行って参りました。
全シリーズ9部作の最終話となる映画を観る為に!
いや~長かった!初回作品は1977年ですよ!
私はその頃3才(笑)

すっかりハマっていたわけではないのですが、
もともと好きな映画でして、4作目の時にCG(コンピューターグラフィックス)が登場したんですね。
それで今までの映画の世界の限界を一気に突き破ったもんですから、
こういうSF映画なんてものすごいことになったわけですね☆
面白かったものが無茶苦茶面白くなっちゃった訳ですw

ただ、3作目までがショボいかというと、確かに見劣りする部分は否めません。
しかし!3作目と4作目の間は22年もあるんですね。
22年前の技術でここまでやったんかい!と逆に昔の技術力の高さを垣間見れる作品となっております。

この映画を観たことがない人は、
必ず「エピソードⅣ」から見てください。
え?なんで?って思われるかもしれませんが、
なんと1作目がエピソードⅣなんです。不思議でしょ?w

Ⅳ→Ⅴ→Ⅵ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅶ→Ⅷ→Ⅸ とこいう順番なんですね~。
(ギリシャ数字でややこしいですが、映画のタイトルやパッケージにはこういう表記になっておりますので)
ですので必ずⅣから見てください。
物語りが訳の分からない状態になりますよってに。


さて、我が家では幼少の頃から映画を観ることを推奨しており、
映画好きの父としては、家で映画を堂々と観る為の布石であり、
なおかつ年代を超えて楽しめる娯楽なので、大人も子供も楽しいでしょ。
映画ってスバラシイですね!
ちなみにですが、私は映画館には一人で行くのが好きです(^^)


↑じゃん。3人並んで。4歳の次女は他の人に御迷惑の掛からぬよう、
サンドイッチにして監視。

この後、となりのカップルがポップコーンを食べる音がうるさくてイライラしました。
私は、なんで映画見ながらそんなん食べれんねん!って思う人です。
食べない飲まない眠らないです。
ま、自由ですからね。文句言えんですね。プライベートシアターが欲しい!

子どもたちは映画中は騒ぎもせず、
おりこうさんにしていました。
がしかし、Ⅸを見る為に家でⅦとⅧを観てきたにも関わらず、
途中、4歳の次女が「これスターウォーズちゃう」って言いだしました。
じゃなんなんだこれ!w

次女には、ごまかしごまかし最後までなんとか観てもらい。
途中退室せず観ることがデキマシタ!
エンドロールで夢の世界に行ってしまいましたが(笑)


↑同じくその映画が大好きな友人から借りたものです。
まるでマスターヨーダみたいですね~w

今回で最後の作品になるとのことで今までのシリーズが完結しました。
エンドロールを観ている時、せつな~くなってしまいました。
今までの歴史、ほぼ私と同じ年月で作られていますので感慨深いものがあります。

でも恐らくですが続きのシリーズが始まると思う。
絶対そう。
だって大人気映画なんですもの。
4歳の子も観てるんですから、あと40年いけますね(笑)
是非また観たいです~。
スピルバーグさん創って~!

それでは皆様、

フォースと共にあらんことを。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私は映画を見るときは必ず、ポップコーンLサイズにメロンソーダを発注します。でも大体予告のところで食べ終わるので、周りに迷惑は掛けていません!

  • うどんぴっぴ
  • 2020.03.23 08:40

我が家では小泉家と違い、映画を推奨する家庭ではなかったので
知ってはおりますが、映画内容は、全く理解していない!
全く見ていない!お恥ずかしい次第です一度、映画を観てみます。

※確かに大流行でした、ファンタのガラス瓶の裏にキャラクターが
印刷されていて、その王冠をはめて並べる枠までありました。
ファンタを買って、栓抜きで王冠を外し、王冠裏にカタツムリの殻状に
巻かれたシートを外して、どのキャラクターが当たったのか?
それを見てから、ファンタを飲みました!
それで、映画の内容は全く知らず、
ただ登場するキャラクターのみ知っております!!

  • 米野友晴
  • 2020.03.14 13:09

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ