スタッフブログ

2020.02.21

第273話:一線を越える?

こんにちは、営業の片山です。

突然ですが、私、毎年お盆と年末年始に帰省しております。

いつもお土産を買って帰るのですが、最近かぶりだして困っています。

 

ここで香川のお土産を簡単にご紹介します。

・うどん
お土産代表ですが、シェアに向いていません。

・うどんぴっぴ
そのままでも美味しいうどんを揚げて作った贅沢なお菓子です。
好き嫌いあると思います。

・瓦せんべい
昔は硬すぎて食べられなかったような・・・
味がしみてて美味しいです。

・名物かまど
超有名です。迷った時はこれでいいと思います。
地元民なら誰でも知っているCMの音楽があります。

・和三盆
和三盆は香川ですよ。

・灸まん
お灸の形をしたお饅頭です。
かまどか灸まんで悩めばいいと思います。

・志摩秀「クアトロえびチーズ」
4種類のチーズを使ったおしゃれな海老煎餅です。
見た目も可愛くて女の子にモテます。

・一鶴 骨付鳥
地元民が愛する最強ジャンクフードがご家庭で食べれます。
しかし親鳥は危険ですので注意して食べないと顎壊れます。

 



その他も種類は多いんですが、似たようなものばっかりです。

今回の帰省で、ちょっと冒険してみようと、「さぬきパスタ」を買ってみました。

うどんを食べ飽きたわけではないですが、いつもうどんを買って帰るので、たまには違うのもいいかと。

 

 

弾力が凄すぎて、想像していたものと違いました。何でもコシがあればいいものと違いまっせ!

うどんはアレンジせずに、うどんとして食べてください。

コメント

美味しそうですね~。

お土産は京都より色々ありますね~。
逆に京都のお土産が知りたいですw

  • チャン
  • 2020.03.05 15:47

なかなか腰のある、粘りそうな、しかも太い!!
パスタに見た目で想像がつきますね。
先日あるパーティーで「うどん」が出ました!!
なかなかパーティーの場にうどん?と感じましたが、、、。
最高に美味しかったですよ!!

  • ※野
  • 2020.02.29 15:27

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ