スタッフブログ

2019.08.24

第252話:夏の思ひ出

まいど、営業カギヤマです。

お盆休みが過ぎ、高校野球も終わると夏も後半て感じですね。
今年の夏は皆さん楽しく過ごせてますか?

私は連休前半、去年ブログに書きました おくとろキャンプツーリング仲間3人と
高山・上高地方面へ2泊3日でまたまたツーリングへ
行って来ました。
今回は平湯キャンプ場で連泊し、なか日に上高地へトレッキング、それと新穂高ロープウェイに乗る予定。

初日、草津サービスエリアに7時集合してサクッと高速に乗って明宝経由、高山市で観光です。
数年前に来た時より観光地化されてましたし、観光客の数もスゴイ

「高山昭和館」に初めて入りましたが、見応えたっぷり!
私世代以上なら懐かしさに浸れること間違い無しです。
それから高山ラーメンを食しに「つづみ」さんへ。
そこで並んでいると、食べ終わって出てきた人に声をかけられました。
ウチでライダーハウスやってるから(宿主さん)またどーぞ、
私「また機会が
ありましたら」というやりとりで。



それから買出しとかしてキャンプ場へ向かって移動します。
山の天気は読めません…道中急な土砂降りで軒下でしばらく雨宿りしてましたが、
雨雲レーダーに無い雨に待てども一向に止まない・・・。

この先突き進んで雨の中テント立てるぐらいなら、先程のライダーハウスに泊まるという案が浮上。
検索すればすぐ見つかりTEL。
「先程ラーメン屋で会った者ですけど!」 宿主は快く飛び込みを受け入れてもらい、引き返すことに。
(少し下山したら、すぐやんできた…^^;)
しかし私のテンションは上がってきました。
何故なら旅は予定通り行くより、アクシデントが大好きだからです

「ライダーハウス高山」そこで泊まった先客の人と宿主と深夜3時頃まで飲んで盛り上がり、
翌朝はダラダラせず8時起床。
私達3人+ライダー仲間3人を加え6人で行動、揃って上高地へ行きました。
そこで出会ったライダー仲間も大阪の人間なんでまた会うこともあるでしょう。握手して別れました。

予定に無い思わぬ展開。
こんな事があるから旅は楽しい。
若い頃はバイク一人旅をよくしてまして、一日最低一人は原住民と言葉を交わすことを課してたりもしてました。


人と会うことは営業の基本。

歳を取ってもいつまでも、変わらない気持ちでいたいなと思ったひと時でした♫


コメント

拝見させて頂きました!!
懐かしい、写真。
全国の子供たちが、2本のジュースを一度に引き抜こうとした
「瓶ジュース」の自販機!!
※成功された「テクニシャン」がおられました是非投稿ください。

金もないのにゲーセンで時間を過ごし、写真のようなピンボールの
硬貨の返却口に指を入れて、お金の感触があって「ニンマリ」
してた小学校時代を思い出しました!!

この投稿で、私が間違いなく「上流階級」の育ちということが
バレましたネ!!

  • 米野友晴
  • 2019.08.31 15:50

いいですね~!旅ですね~!
バイク乗りはフレンドリーですよね~。

ちなみに私は昔苦い思いをしておりますので、
ライダーハウスには二度と泊まりません(笑)

  • チャン
  • 2019.08.26 09:58

私もアクシデント好きですが、予定立てるのも好きなので複雑ですw
計画したのが自分じゃなければアクシデント大歓迎です!

  • うどん人
  • 2019.08.26 09:00

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ