スタッフブログ

2019.08.06

第251話:鴨川運動公園

 こぉんにちわ!営業の小泉です。
先日「鴨川運動公園」へ行ってきました。
携帯で調べて、初めて行ったのですが、
鴨川の上流にある、ごくごくシンプルな公園です。

遊具等はありません。
野球のグランドが2つありまして、
そこでは少年野球チームが練習をしていました。
その横に鴨川が流れています。
そう、自然と戯れる公園であります。

水深は大人の膝くらいです。
流れもそこそこゆるいめなので、うちの4才児も安心して遊べますw


↑尻もちついてもこんな感じ

水質がめちゃくちゃ良くて透き通っております。
さすが一級河川です。
そして何よりめっちゃ冷たい!
入った瞬間、「チメター!」って叫んでしまうくらいwww
夏場でも15分浸かったら唇真っ青になります。
実際うちの子達は、唇真っ青になって、奥歯ガチガチいわしながらも泳いでましたw


↑プカプカ浮いてます。気持ちよさそうです。もちろん大人も泳げます。

ここへ来る前に北大路の洋食店「はせがわ」さんで、
ちょっとリッチなお弁当を購入。
お昼は美味しい洋食をいただきました(^0^)/


↑はせがわさん最高! ボリュームも満点!(ここから車で13分ですw)

本当にかなり冷たいので、
ちょっとずつ休憩しながら入らないと危険です。


↑こういうのを持って行って間をつなぎましょう。
私は冷えすぎて足がつってしまいました(^^;

人もそこそこで駐車場(無料)も空いていますし、
キレイなトイレもあります。
場所によっては木陰もありますのでかなりオススメです。
すぐにまた来ようと思いましたw

一つアドバイスとしては、
土手部分の雑草がかなり成長してしまったのか、
雑草を刈った跡の地面に、レジャーシートに穴が開くくらいの枝が生えていますので、
椅子とテーブルを持って行けばゆっくりくつろげるのかなーと思います。
枝に負けない分厚いシートがあれば寝転んで爆睡も可能です。

更に上流に行けば、
BBQも可能な河原がありました。

ここに徒歩で来れたら、
おビールが飲めるのに~!悔しいですっ!w
足を川に浸しておビールなんて最高ですね~。

おビールが飲めなくても充分最高なので、
皆さんも是非行ってみてくださいませw

それではまた次回の講釈で。

コメント

私も、ここに行った記憶がありますね~。
もう少し南側に下ると、
中学時代によく飛び込んだ川の落ち込みになるはずです!
そこに「オオサンショウウオ」がよく居ました!!

  • 米野友晴
  • 2019.08.07 19:56

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ